GF対抗戦とチャンミ終わってましたm(_ _)m | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

 

お疲れ様ですm(_ _)m

あいも変わらず、ある意味充実した日々を送っとりますが

ぶっちゃけ時間が欲しいのは変わりません(笑)

 

まあ、今月末にかけてはかなり仕事のスケジュールが

緩和されそうで、来月以降は改善されて欲しい所ですな^ ^

 

で、いつものゲームの話題の前に

先日の皐月賞、一応応援馬券とは別に

掛けてた所でトリガミは取れたのですが

勝ったジャスティンミラノさん、

 

 

 

メインで調教してたのが、

先述した藤岡康太騎手だったと言う事で

お兄さんのミスタージーティーさんも惜しかったですが

最終コーナーまでは好位置に付けてましたし、

花を手向けるレースにはなったのかな、と思いますm(_ _)m

 

何気に前回の更新で自分の講釈垂れる前に

もっと史実を良く見て書くべき所を記事にしろよ!

と自分に対して反省を促すべきなのですが、

藤岡康太騎手、実はウチのウマ娘更新記事の

主役と言ってもいい、

 

 

此方のお方とも縁が深かった事、

こっちを先に記事にすべきでしょ!と。

 

 

 

 

 

藤岡康太騎手が初のG1レースを制したのは

2009年のNHKマイルカップで、

この時若干20歳。

1984年以降グレード制が導入されて以降、

ベスト10に入る年少記録で、

如何に期待の若手であったかを物語ってる

訳なのですが、その時の勝ち馬こそ

ジョーカプチーノさんで、後ろにコーヒーに

因んだ名前が付いてる辺り、

マンハッタンカフェさんの産駒にして

此方もG1制覇第一号だったのです。

(この年にカフェさん、リーディングサイヤーに

なりましたが、このレースでの勝利は要因として

非常に大きかったと思います)

 

その後も紆余曲折有りながらも勝利を重ね

実際、此間だ亡くなられた時点でも

未だ35歳と、騎手としてはまだまだ先がある

若さだった故、この事故については

競馬界にとっても残念な事であり

大きな損失だったと思います。

改めてご冥福をお祈りしますm(_ _)m

 

 

 

 

さて、此処から今度はウマ娘の話題になりますが、

チャンミのマイル戦が終わりまして、

メンバーは前回の更新時から、今回は完全に不動で

ガチャでピックアップだった、衣装違いの

ダイダイコンビさんに、チョコブルボンさんを加えた

三人で挑みました^ ^

 

端的に言うと結果は毎度お馴染みに

 

Bグループで決勝へ進み、

 

 

二位で終わると言う、何か色々と普通な結果で終わりました(笑)

 

とりま勝利記事及びスタッツからですが、

先ずは堅物一号さんから、

 

 

勝利後の一服中にも、レースを振り返る事を忘れない

堅物の鑑です^ ^

 

 

いや、非常に真面目と言うか教科書通りの対応ですw

 

 

 

今回のチャンミでは他の人達も見て、全体的に

非常に使用率の高い印象を受けたのですが、

それに違わぬ見事な安定感で、チームを引っ張ってくれました、

 

 

そして、堅物二号さん(笑)

 

 

・・・・パーツ?

 

 

燃料?

 

いやいやいや、何かサイボーグっぽい扱い方が

昨今、板に付いちゃってる気がしますが

本人がジョークで言ってる分には良いとして

(ってか、ジョークを言う様になった辺り、

ブルボンさん、ある意味成長されてる気がしますが)

 

インタビュアーが乗っけから燃料とか言うのは

如何なんでしょう?ってかネタ振りかい!

そしてそのネタ振りに関してはそのまま真面目に乗っかる

ブルボンさん(笑)

根底は堅物であると言わんばかりです^ ^

 

 

スタッツの方はまずまずで、

ステータス的には三人の中で一番ポテンシャルを

持って居たのと、脚質が逃げ主体ですので

馬群に飲まれない安定感が光りました^ ^

 

そして最後にかた・・くない、

寧ろ柔ブツとうわさの

 

 

何かこの人に対しては妙に真面目な質問が飛んでますが、

新聞をチェックしてテンション上がる?

妙に社会派なのか?或いは賭ける側の人間なのか?

あ、ウマ娘か(笑)

と言った所で、号外のスクショがこれしか有りませんm(_ _)m

 

 

何故ならば一勝しか出来なかったから(笑)

色々と要因は有るとは思うのですが、

大逃げスキル取ったのにスタミナが盛りきれなかったとか

脚質の逃げが、ステータス盛ってるブルボンさんと被ったとか

ルビーお嬢様に忖度したからとか(笑)

色々考えられるのですが、

 

 

例えるならば↑みたいな状況を作ってしまった

オイラの落ち度であるのかも知れませんm(_ _)m

ごめんヘリオスさんm(_ _)m

 

そして、同時にGFでは毎度お馴染み過ぎる

対抗戦が有りましたが、

 

一日目は普通に

 

 

初戦を落としてから毎度お馴染みに

順位調整しつつの2勝スタート

 

 

二日目も2勝でした(笑)

ちなみに↑のスクショは三日目に一つ勝った後、

慌てて撮ったものですm(_ _)m

 

 

で、三日目も二勝(笑)

 

 

そして、四日目も二勝と、

何か此処昨今では珍しく、折り目正し過ぎる星取で

勝ち越し決められました(笑)

勿論、実際のところは当たる相手によって

紆余曲折はあったのですが、

まあ、順当に進める事が出来て良かったと思います^ ^

 

 

ちなみに最終日も勝ち点2でした^ ^

まあ、此処は一勝だけでしたが、大差勝ちでした。

一応、忙しい中ではそれなりに順調だったのですが、

今回は変なマッチングが多くて、

(二日目に二戦連続で臨時と当たったり

少数極振り型の相手と異様に多く当たったり)

ある意味面白い対抗戦でした(笑)

 

 

今後の自分の仕事のスケジュールですが

此処数ヶ月、マジで労務上?ヤバいらしくて、

今月末あたりから、少しマシになりそうな雰囲気です^ ^

 

個人的には働いた分お金が貰えるならば

忙しいのは有りっちゃ有りなんですがね^_^

 

 

余裕が出て来たら、もうチョイ更新頻度を上げられると

良いと思う今日この頃です^ ^