あー何か来ましたね(笑) | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

 

 

 

お疲れ様でございます(`_´)ゞ

何気に昨日が逆当務の様な変則24時間勤務になり

チョイとバテて居ましたが、

そのお陰で、今日がお休みになりました(笑)

 

そして何故か此処がオイラの誕生日と、

ツいているやら何とやら、

一応この歳にもなると誕生日は最早通過点なのですが、

親や友人にも祝って貰えたので、

今後も適当に頑張ろうと思います^ ^

 

さて、その誕生日を前にした数日間、

まあ、あいも変わらず仕事しながら

ゲームの方も適当に頑張ってた訳ですが、

何気にマギレコさんが七月末で終了してしまうそうで

昨今、ガチャがやけに気前が良いなと思って居ましたが、

うーん、イベントは更新しなくても良いので

アーカイブだけでも残らんかな?と

チョイと残念な気分でおります。

まあ、運営上それやっちゃうとキツイと思うので

流石に無いでしょうが、とりまガチャの方では

何か、限定キャラもある程度ピックアップ出来る

様なので、チョクチョクミラーズの単独チームで

お見かけして居た

 

 

氷室ラビさん(キモチバージョン)を引いときました^ ^

何かちっちゃいキュウべぇまがいなヴァリアブルや

斜め攻撃持ってるので、ミラーズだと一ターンで

倒せれば勝ち、出来なければ負けと、

非常に分かり易かったのが印象に残ってるのですが

何か、妙にウィスパー感のある喋りを拡声器に

載せてる様な独特の音声がツボりました^ ^

 

 

という訳で、早速星5にして色々と暗躍してます(笑)

 

 

 

 

 

因みにこの方、ノーマルバージョンだと

某ハッたん並に血圧低そうなテンションから

家事万能と、何か一家にお一方いらっしゃると色々と助かる感満載な

感じなのも、個人的には評価が高いです(笑)

 

で、先週から妙なヒキの強さを見せたプロスピの

ガチャですが、其処からイチローさんご推薦の

セレクションガチャがあり、イベント褒賞の

Sランク契約書と、貯まったスピリッツを使って

ガチャも10連を一発引いて見たのですが、

・・・・・いや、本命二人が来ちゃいましたよψ(`∇´)ψ

 

 

 

いや、前回のMVP右腕二連引きもヤバかったのですが、

今回は完全に目玉なお方と言うか、素人目に見ても

個人的には未だに大谷翔平さん以上の存在だと思っている

日本球界史上最大の主役と言っても、クレーム意見は

恐らく来ないであろう、イチローさんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

単純にヤクルトファンとしても個人的に以前から

欲しいと思って居て、実はいつかSランク引いた時の為に

ずっーと前からOBガチャイベントの度に引いた

Aランクをチマチマと四枚も貯めて居た

かのノムさんや古田さんに最高のピッチャーと言わしめつつ

出力が高過ぎる+酷使によって太く短く散った、

これまた個人的に日本球界史上最強の

ロマン枠ピッチャーだと思って疑わない伊藤智仁さんです。

 

 

 

 

 

 

何気にオイラと同じ動物占いキャラの此方のお方も

リスペクトしてて、何か感慨深いです^ ^

 

ただ、個人的にも人の良いところが見えたら真似ると言うのは

例えば仕事の面に於いても

非常に有用な事だと思いますので、同調できます^_^

まあ、言葉にすると簡単なのですが、実際に人の物真似って

実は凄い労力とセンスが必要だと思ってて、実行するのは

結構大変なんですよね(*´ω`*)

 

と、話は少し脱線しましたが、

実際の能力値が此方・・ってか、

 

 

 

何かほとんど欠点が見当たらないでは無いか(笑)

強いて言えば、本来がアベレージヒッターなので

弾道が中弾道位な物ですが、逆に弾道が高くなれば

低い弾道でのヒットや内野安打が少なくなるので、

イチローさんらしいポテンシャルを活かすのであれば

この形が正当な評価だと思います^_^

 

そして伊藤智仁さんですが

 

何か以前持ってたAランクの時よりも

スライダーの変化量が増して居て、

球威、変化量共に最強のスライダーになってました^ ^

 

まあ、個人的には前回の時の球威はSでも

変化量5止まりと言うのは違和感を感じてましたので、

この評価こそ正当な評価だと思います(笑)

 

しかも、第二球種として球威Cのスライダーも持って居て

個人的には先発やってたルーキー時代に

少し投げて居た印象が有るのですが、

変化軸は同じ方向じゃ無く、縦スライダーに近いかな?

と自分的には思ってますm(_ _)m

 

まあ、先に取った金子さん、村上頌樹さんと

共に今後の先発軸として育成する所存です^ ^

 

そしてお馬さんの方ですが、

実にウマ娘さんの方では

新しく、ヘイローさんとスイープさんが主役の

ストーリーイベントが来ましたが、此方は今の所

新しい動きはまだ来てません(笑)

 

 

そんな中、リアルな競馬の方で今日のエプソムカップ

なのですが、

 

 

 

倍率的に

本命に上がってるレーベンスティールさん、

去年のセントライト記念の時にもチョイと話題に上げたのですが

 

現代の競馬界で希少な

 

テイオーさんの末裔でも在らせられます^_^

まあ、実績からするとヴェルトライゼンデさん辺りは

実際には押さえておく必要があると思うのですが、

取り敢えず、本命で行こうと思います(笑)

 

ってか何気にその話題に上げたセントライト記念で

勝っちゃってるんですよね^_^

 

距離適性はチョイと違う感もあるのですが

珍しく大方の動向に乗っかって軸で行こうと思います^ ^

 

 

 

因みに現段階で二番人気に上がっている

サイルーンさんは、此間だガチャで引いてきた

魅惑の脚線美、マイルの女王ノースフライトさんの孫に当たります^ ^

 

 

 

 

 

 

 

何気に実績は前述のレーベンスティールさんや

ヴェルトライゼンデさんよりも少ないかも知れませんが、

血統的には距離適正が一番ある様にも見えますし、

何気に現段階で底が未知数な感じが有るのも

良い意味で不気味な存在だと思います^ ^

 

因みに前走二つは二番人気からの一着。

何か有りそうな雰囲気が・・・。

 

なので、此方も押さえておきまする(笑)

 

ただ見てるとこのレースはオッズを見ても

絶対的と言うところが無いので、

混戦になると思ってます^ ^

 

まあ、ノンビリと生暖かく見守ります^_^