別に頭オカシクも無いし、嘘でも無い | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

 

 

シュヴァルグランさんに、

 

 

↑の人です

 

「上野に帽子とディズニーグッズを探しに行くので

付き合って下さい師匠」

 

と、言われ全くもってディズニーグッズとかに詳しく無い

オイラが買い物に付き合う事になったのですが、

理由を考えた際に、某アヒルさんと誕生日が一緒だからだろうか?

と邪推しつつも、実際に赴いた所で

先に帽子を物色する事になり、

店に入って見たら、

 

 

 

 

↑の被ってる海軍風味の帽子の色違いのみが

数百個並んでいる凄いお店に出会い、

選びあぐねている様子だったので、

「偶には黒地に赤ラインとかどう?」とか、

言ってみたら、

 

「・・・ぜ、全部でお願いしますm(_ _)m」

 

と、言われ

 

その瞬間、陳列棚が崩れ、

色取り取りの数百個の帽子の群れが

頭上から降り注いで来ました。

 

舞い上がり降り注ぐ無数の帽子が

鮮やかなグラデーションを奏でつつ頭上を襲い

埋もれて行く中で

息も絶え絶えの状態で

オイラは思いました。

 

「そりゃ賞金総額11億稼いでんだから、

帽子の買い占めくらい訳ないわな」と。

 

と、同時に所詮は添え物程度でしか無い

自分の産まれて来た意義、

忙し無い生活の中で先の見え無い

人生の方向性、更には気付けば

自分の親戚周囲でも進みつつある

高齢化問題に、

二極化が進む地方の過疎化など、

安酒飲んだくれてとっとと忘れておけと

 

 

言った程度の問題が走馬灯の様に頭を駆け巡り、

帽子に埋れて生き絶えた・・・と、思ったら

夢でした。

 

ちなみに夢の内容自体は嘘ではありません。

エイプリルフールも過ぎちまってますし(笑)

 

 

 

 

良く高々一時間半の仮眠時間でそんな夢を見たもんだと思い、

後輩にその事を話したら

 

「いや、その話は余り拝聴し過ぎると頭のおかしい

人だと思われるので、程々にしといた方が良いっすよ」

 

と、ごもっともな意見を頂きました。

 

こうなったらいっその事拝聴しまくって

 

 

 

 

 

↑の人を目指そうと思います。

 

まあ、真面目に普通の人だと精神おかしくなるんじゃね?

と言うくらいの勤務時間な感じで仕事をしていますが、

(一日15時間拘束、ここ二十日間で休日は一日w)

 

それでいて風邪の一つもひかない所、

流石は俺と言った感じで、日々を生きています(笑)

 

さて、おふざけはこの程度にしておいて、

ホント、仕事だらけだと

空いた時間にスマホゲームか寝るかしかない気がしますが

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・いや、こちらに関しては違和感が仕事をしてない人が

何人かみうけられますが、各所でエイプリルフールネタが

炸裂しています(笑)

まあ、その殆どがネタで終わってない所が流石なのですが

 

 

 

 

ちょっと日がズレると、シャレになってない辺りが辛いです。

これはネタで終わって欲しいm(_ _)m

 

 

とまあ、そんなこんなでエイプリルフールを

やり過ごして居る中、

 

何かニンジン石が溜まって居たのと、

ヘリオスさんの色違いが出たみたいなので、

今回はピックアップ回してみました^ ^

 

あ、ウマ娘の話です。

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

そしたら、逆にノーマルを持ってないお嬢の方を先にゲット!

 

 

 

 

まあ、得てしてこんなもので

とりま現イベントも現在進行形なのですが、

何かポイントも上限が増えたみたいなので

ちゃんと完走するためにも時間が欲しい(笑)

 

マイル要員が欲しいところではあったので

早速育成を始めておりますが、

何気に短距離追い込み型って結構珍しい?

まだ取ったばかりなので、

もうチョイ育成も進めてみてから、

イベント終わりで詳しい紹介をする形になるでしようか?

 

因みに190連目で

 

 

普段青っぽいこの陽キャな方もゲット(笑)

 

 

こっちも育成開始!と言うか最初の育成を

仕事の合間に今やってる所です(笑)

 

まあ、マイルに関しては適正のある人が結構多いので

 

 

 

此方のお方も候補に上がりそうですな^ ^

 

 

そして、マイルといえば・・と言うほどでは無いかもですが

明日・・と言うかもう今日になってる

桜花賞ですな^ ^

 

 

 

 

何気にクラシックは個人的に予想が難しいんですよね・・。

意外と実績がアテにならん所で、

いきなり伸びてくる子も居ますし・・・・。

 

まあ、今回はベタな予想になりそうですが

2、7、9で、

クイーンズウォークさん、スウィープと・・じゃなかった、

 

↑誤植

 

 

スウィープフィートさん、

アスコリピチェーノさんの3頭軸にして

他に流していこうと思ってます(笑)

 

にしても、いい加減休みが欲しいです(*´Д`*)