GF対抗戦勝ち越しとチャンミ | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

お疲れ様でございますm(_ _)m

 

いや、実際にはオイラ自身も

色々と事情がありまして、前に更新してから以降、

寮にも帰れず、現地で11連勤になりそうな勢いで

ちょっと真面目に休みたいです(笑)

 

そんな中でも、GF対抗戦は粛々と進んでおりました^ ^

前回の更新時では貯金一つで三日目を

終了した所でしたが

四日目も二勝一敗で勝ち点7としまして、

 

 

 

最終日を迎えましたm(_ _)m

 

実際に自分も仕事の合間で変則日程だったので

十二分に回せたとは言い難い中でしたが、

部員の皆さんが奮起していただきまして、

 

 

ラストは大差勝ちを二回決めて貰って、結果的には

勝ち点11まで伸ばした所で

勝ち越しも無事に決められました^_^

 

流石に二ヶ月連続で負け越したら、

部長の更迭を申し受けても致し方無しかと

思って居ましたが、多分ウチの部の皆さんは

優しいので、それは無いのかな?

まあ、面倒くさいのもあるかも知れませんが(笑)

 

取り敢えずは無事に勝ち越し終了で良かったです^ ^

 

ただ今回はきっちりペース配分したにも関わらず

特に序盤でマッチングに事故的な要素が

絡んでいたので、その辺りは気を付けないと

いけないと思いましたm(_ _)m

 

そして長距離路線がメインになっているオイラにとって

鬼門と思われているチャンミの短距離戦が始まりましたが、

今回、短距離の距離適正にSが付いて育成ランクの

高い順から素直に面子をピックアップして

メンバー固定で挑んで居ます!

 

 

一人目はタイキさん。

ですがこの前引いたバブルガムの方では無く、

結果的にはノーマルバージョンの方が

育ってしまいました(笑)

 

そして二人目はチョイと個人的には

若干珍しいと言うか、

此方の

 

ボーノさんこと、ヒシアケボノさんです^ ^

 

何気にこの人、おっきなナリで

非常に温厚で良い人感満載なのですが、

何気に短距離の瞬発勝負に強いので

試しに育成してみたら結構良い線行ってましたので

採用させて頂きました^ ^

 

そして三人目はこの間のガチャから順当に

 

 

何か長身組二人に対して、

小柄なニシノフラワーさんが挟まれる形になって

チョイと窮屈そうなイメージも

する訳ですが、脚質の方は見事に

全員先行となりまして、とりま一次リーグから

スタートしました^ ^

 

そしたらば、何気に恐ろしい事が起きました。

 

先ずは手堅く一勝はしたんですが

その後も何か予想に反して勝ってしまいまして

 

何と2次リーグにおいて

 

 

何とAグループの方になってしまいました

・・・以前にもありましたが、二次リーグAで

通過したのは良い物の、そこから一つも勝てずに

決勝が全くプレイ出来無かったと言う苦い

経験がありまして、今回はどうなのかな?と。

 

で、さっそく二次リーグに駒を進めて

修羅の国の様にも思えるAグループに進出し、

試合を初めてみたんですが、

 

 

 

およ、何か簡単に一生出来ちゃったぞ!

と、一つは勝って決勝で何も出来無いと言うのは

回避する事が出来ました^_^

 

で、そのまま続けていたら何と!

 

 

その後も勝ってしまって何と何と!

 

初のAグループ決勝進出してしまいました(笑)

 

 

 

 

とりまスタッツは決勝が終わってからと言う形になるでしょうが

個人的にはAグループで決勝に行く事自体で

及第点以上だと思いまする(笑)

 

まあ、流石に決勝ラウンドは3位ですかにゃ?

 

一応頑張ります^ ^