GF勧誘グランプリ、ブログ始まって以来の | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

と、お疲れ様です。

何かブログ投稿したらエラーが出てしまい

一から書き直している所ですが、

何気に週を超えての更新頻度になってしまい

申し訳ない所ですm(_ _)m

 

そんな中毎月お馴染みの

GF対抗戦があったのですが、

・・・・何と当ブログが始まった

2018年10月より、

一度も勝ち点褒賞で負け越しが無かった

当部活ですが、

正確にはその前から六年振りに

 

負け越しましたm(_ _)m

 

まあ、個人的には実はそれ程気にして無いと言うか

実際に順位に関しては部活、個人と過去最高位を

記録してますので、さほど凹んで無いんですが

チームを率いる部長の立場からすると

やっぱり・・・マズいっすよねえm(_ _)m

 

実に今回は二年振りにウチの元エースさんが

メジャー帰りのノリで帰省してまして、

戦力的にはいつもよりもかなり

強い状態で臨んだのですが、

初日は二勝スタートと、いつも通りの滑り出し。

 

 

まあ、上をよく見ると順位がヤバいですが(笑)

 

そして迎えた二日目で三連敗(笑)

 

三日目も一勝しか出来ずに

 

 

折り返しで借金3の3勝6敗と

キツめの展開になり尚且つ

此処でオイラが四日目より

かなり厄介なシフトでの夜勤スタートと、

絶対絶命のピンチ(笑)

 

此処で、元エースさんに夜の部だけ部長を

交代してもらうと言う奇策に出たのですが

そしたら四日目、五日目は二勝ずつと

かなり点差を盛り返せました^ ^

 

 

 

 

因みに昼の部で負けて、夜の部で二勝してますので、

これは完全に元エースさんの手腕です^ ^

 

まあ、この時期が六占星術で火星人プラスのオイラは

丁度大殺界ど真ん中だったので、ある意味

変わって貰って正解だったと思うのですが、

とりま最終日での勝ち越しも何とか見える所まで

来ました^ ^

(二勝若しくは大差勝ち一勝でクリア)

 

で、迎えた最終日・・。

に、三連敗と。

 

相成りまして、負け越しが決定した訳でございますm(_ _)m

 

ただ、部員の皆さんの感想はと言うと

負け越した割には楽しかったと言う

好意的な有難い意見が多く、

(ある意味エキサイトした展開が多かった)

特に助っ人で来て頂いてる皆さんには

ホントに申し訳ない限りなのですが、

その一言でかなり救われてますm(_ _)m

 

実際問題、自分自身も確かに六年振りの

負け越しそのものは決して喜ぶべきでは無いんですが

順位自体は最高位ですし、

いつもの流れですと、マッチングの順位帯調整の為に

序盤をワザと手加減して、中盤から後半に

かけては勝つのが前提の勝負をして、

勝ち越し確定後に適当に走ると言うのが

定石となっていましたので、

全編真剣勝負と言うのは実に久し振りで

逆に普段余り当たらない上の方の相手と

対戦できたと言うのは、ある意味元エースさんの

存在が非常に大きかったと思います^ ^

 

ただ、次からはちゃんとペース配分をして望まないと

いけないなとも思ってますので、

しっかり反省して、次に活かしたい所ですm(_ _)m

 

あと、仕事はもう少しイージーになりたい(笑)

 

 

↑今のおいらの心情を的確に表す、

先週に引き続きコマリ様の図(笑)

 

 

あと、ウマ娘さんの方では、

LOHのダート戦が終了したのですが、

一応、何とかプラチナの2ndはキープして終了してます。

 

育成が中々追いつかない中では

善戦したと思いますが、

スタッツはこちらの御三方。

 

 

しかし、こうして見るとウチのメンツは三人とも

スタミナ以外に割とステ振りしてる

傾向があるのが見て取れます(笑)

 

まあ、今回である意味サポカ人権とも言える

佐岳メイさんが完凸出来たので、

 

もう少し育成共々頑張りたいと思います^_^

 

あ、あと仕事の方は適当にやっときます(笑)