男前な画数? | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

お疲れ様です^ ^

 

正月も早くも10日が過ぎ、

個人的にはお屠蘇もへったくれもない仕事続きの

日常を過ごしておる訳ですが、

 

とりまいつものウマ娘さんの方では、

ストーリーイベントもそこそこに完走しつつ、

ダートのLOHに向けてチョコチョコと

育成を進めておりまする^_^

 

そんな中、何気に別衣装二着目となる

ネイチャさんガチャが始まった訳ですが、

 

 

よくよく考えたら、遍く猛者揃いのウマ娘界に於いて、

G1未勝利にも関わらず、別衣装二着目が出てくる辺りに

ネイチャさんの類稀な存在感、人気ぶりが

伺える所です^_^

(有る意味凄い快挙(怪挙)と言えると思います)

 

で、そんな中おはガチャ一発目を引いたのですが、

 

え!?

 

何かまたおかしなヒキを発動させました(笑)

 

 

最も、これ回す前にTPが溜まった際のメッセで

推しのハッたんから何時もの謳い文句で

背後に気を付けて下さいと言われ、

その直後、職場の控え室で謎のラップ音が聞こえたり

育成中に友情トレーニング発動で

ハッたんが出てきてフリーズしたり

していましたので、

 

 

何かしら有るのかな?とは思っていましたが

良い方の現象で良かったです(笑)

 

 

 

 

まあ、育成に関してはダート育成と並行しつつ

進めて行く所存では有るのですが、

今日の本題に関してはウマ娘さんでは無く、

 

 

此方のお方(笑)

前にエンディングテーマがツボって視聴する事にした

 

 

ひきこまり吸血鬼の悶々ですが、

毎話の詳しい感想を書く余裕は全く無かったのですが、

個人的には楽しく拝見させて頂きました^_^

 

で、通常の感想については、恐らく俺なんかより

詳細に楽しく書けてる人がゴマンと居ると思いますので

チョイと視点を変えた方向で行こうと考えたんですが、

ざっくり言えば、

普段は弱い上に日和見主義ですが

吸血さえしてしまえば

潜在的には強大な力を秘めている

(但し本人には自覚がない+血は嫌い)

主人公のテラコマリさん。

 

 

 

学生時代の虐めによるトラウマから

引きこもりになった上記のテラコマリさんが、

本人には計り知れない諸事情により

自国家の将軍職に就いてしまい、悪戦苦闘しながら

のし上がって行くと言うものなのですが、

その中で、昔に虐めにあっていた

当人を懲らしめてトラウマ克服したり

(ってか作中の復活設定が無かったら

懲らしめると言うか普通に殺してるレベルですが(・∀・))

隊内の下剋上や同じ将軍ポスト内での争い、

果ては他国との兼ね合いの中で、

仲間だったり友達だったり、果てはライバル?

だったりと関係性を持ちつつ成長する

ストーリーと言えば良いでしょうか?

 

↑すげー雑な感想だけど要は本作見ちまった方が早いです(笑)

 

で、ここからは個人的な視点になるのですが、

兎に角このコマリ様、

基本的に人にモテる!

(敵対する奴も多いですが)

それも、男性よりも女性からの方が

どちらかと言うと熱狂的と言うか、

変態的であったり

↑変態的なメイドさんとか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ストーカーチックであったり

 

 

 

 

 

 

 

あるいは好戦的ではあるものの

割と普段は常識範疇内であったり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、本人の意に反して

必要以上に変に出世してしまったり、

こんだけ同性にモテるのに、本人は至って常識的と言うか

男性間も含め、そこいら辺の恋愛感情ついては

冷静というかクールであったり

個人的な見解では、性質的には妙に男前な感じに

映ったのと、本人が日和見主義なのに

変に責任あるポストを押し付けられる所とか、

どっちかと言うと、

萌えると言うよりも親近感の湧くキャラです(笑)

 

で、テラコマリさんの名前なのですが、

見事に地画数が11画でした(・∀・)

・・・・オイラの本名と

画数同じじゃねぇか・・と。(笑)

 

 

 

これ、端的に言うと基本的には

大吉数では有るのですが、

(特に男性には吉!社会的な成功に恵まれやすい)

女の子に付けるに当たっては

強すぎると言うか、

社会的に忙し過ぎたり、周囲に頼られ過ぎたり

引き立てられ過ぎて女性的な幸せからは

遠ざかり易い画数なんですよね-_-b

 

まあ、同時に正義感も強くて実直な性質の

画数でも有るので、ホントに

男の主人公で有れば理想的な画数なのですがね(笑)

 

 

 

↑やるときゃやるタイプの人の図(`_´)ゞ

 

 

 

ちなみに、モテモテのコマリさんですが

その対象となってる三人、

(左から、サクナさん、ネリアさん、ヴィルヘイズさん)

 

と、相性は如何なのかな?と個人的な見解で

音運ベースで見てみようと思います。

 

(ちなみにヴィルヘイズさんに関しては

アニメでは苗字が不明なので

ファミリーネームを原作準拠で

最初に拾われたドドレンズさんと仮定しました。)

 

結果としては

サクナさん→0点(但し愛人ポジで有れば100点)

苗字=メモワールさん(金星音)

ガンデスブラッドさん(木星音)

名前=サクナさん(木星音)

テラコマリさん(金星音)

苗字の部分ではサクナさんが一方的に強くて

名前の部分ではコマリさんが一方的に強い関係で

(端的に言うと相克の関係)

お互いにリスペクトし合える間柄なのですが

反面、余所余所しくなりがちと言うか、

リスペクトするが故に打ち解け難い所が有ります。

但し、互いを雑に扱う事はほぼ無いと言えるので

愛人的なポジで有れば大いに有りかな?と(笑)

 

続いて此方ですが

 

50点(友達としては100点?)

苗字=カニンガムさん(木星音)

ガンデスブラッドさん(木星音)

名前=ネリアさん(金星音)

テラコマリさん(金星音)

 

・・・・全くの同類じゃねぇかと(笑)

この場合に関しては、特に名前の部分で

金星音の人は比較的サッパリとした気性の人が

多いので、恋仲というよりは対等な立場での

友人という感じの間柄になり易い傾向があり、

実際に12話ラストの件でも、

戦争してると言うよりも

何かスポーツの対抗戦をしてる様なノリですし

恐らくはこのまま

友人ノリが続くのでは無いかと推測します(笑)

 

そして、ラストに真打登場

 

 

まあ、結局の所最初からラストまでなんやかんやで

皆勤賞のヴィルヘイズさんですが

 

88点(8分の1程尻に敷かれる)

と言う結果になりました(笑)

 

この三人の中では正妻確定?

 

苗字=ドドレンズさん(水星音)

ガンデスブラッドさん(木星音)相性◎

 

名前=ヴィルヘイズさん(土星音+半火星音)←尻敷かれ要素

テラコマリさん(金星音)相性◎から、半音分ヴィルさんにアドバンテージ

 

とまあ、何気に実は素晴らしく好相性な二人です。

(基本的には苗字名前とも隣り合った母音の音で構成)

 

ある意味ハナっからお互いに遠慮の無い

意見をぶつけてる印象がありましたし、

基本的には主従関係でヴィルヘイズさんが下の立場では

有るのですが、微妙に半音分火星音が入ってるお陰か

この部分がヴィルさんのアドバンテージになっていて

よくよく見ると、ヴィルさんが何やかんやと暗躍して

巧くコマリさんを操縦してる節がちょくちょく見られます(笑)

 

現時点ではやはり正妻ポジはヴィルヘイズさんに

決まりな気がします^_^

 

何気に続きがありそうな幕の引き方だったので

二期があったら多分見るでしょう(笑)

 

 

 

↑お疲れ様なのです(`_´)ゞ