触発されて何とやら | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

はい、今年もそろそろ終わろうとしていますが、

自分はと言うと、そのまま突っ切りで

年明けまで仕事だったりします(笑)

 

そんな中、ウマ娘さんの方では

アニメの3期が完結した訳ですが、

詳しい感想文を書ける余裕は無いものの、

最終話も見事でしたが、

個人的に刺さったのが、

その一つ前の12話。

 

二期でのライスさんを彷彿とさせる様な

意地を感じたと言うか、

 

 

 

立ち位置がある意味近いと言うか、

3期において、主人公の人気を食いかねない

人気脇役になる事請け合いと思わざるを得ないのが

 

 

↑此方のお方です^ ^

 

 

 

 

個人的に、散々嫌いと言ってからの

大好きだ〜!の絶叫は究極のツンデレだと思います(笑)

 

今回、正月キタちゃんの前のピックアップで

シュバルさんが実装された訳ですが、

それまで割とコツコツ貯めて来た

無償ニンジンを浪費する覚悟で、

 

↑分回しました(笑)

結果ここまで引いても、引けずに

新しくシリウスシンボリさんをお迎えした訳なのですが、

この時既に150連超(笑)

 

 

 

 

 

 

ただ、シリウスシンボリさんに関しては

活躍時がオイラ自身もガキンチョの頃だったので

あまり詳しく知らなかった限りで、

ルドルフ会長とかなり近い年代なのですが

あちらさんが余りにも目立ち過ぎていたので、

などと言ったら、逆にシリウスさんに

怒られそうなので、育成も進めつつ

知って行こうと思いますm(__)m

 

 

で、かく言うガチャそのものに関しては

なんかもうここまで来てしまうと、

前のハッたんの時同様、取らないわけには行かないと

個人的に感じたので、

結局、天井までぶん回しました(笑)

 

流石は運営さんと言うか、

マルチメディア商戦の戦い方を良く心得てると思います(笑)

まあ、一昨年のハッたん登場時以来の

天井までぶん回してお迎えした次第です^ ^

 

 

 

 

実際にキャラデザ自体は登場が決まった時に見て

個人的に凄く好みのタイプでしたので、

(しかも内気系ボクっ子と言うかなりレアなキャラ)

天井まで回して悔いなしと言った感じですが、

更に言うと自分的には野球もネタのうちなので

 

 

 

まあ、設定上の親御さんは此方のお方になる訳で

 

 

何気にフォークボールを扱いこなす女の子って

すごいと思います(笑)

引退しても、ウマ娘による女子プロ野球から

スカウトが来る気がするとかしないとか^ ^

 

まあ、とりま強引にでも育成権を取得しましたので

 

 

初っ端の育成にしては

中々良い感じに行けたと思います。

自分的には(笑)

と言うか、進化スキルの名称も凄く良いです^ ^

 

 

 

 

 

実際に取ったG1レースはジャパンカップ一つでは

あるのですが、当時の群雄割拠な世代の中で

キタさんを直接下して取ってるだけでも

充分に凄いことだと思います^_^

 

 

 

とりまホントはもっとガッツリ更新したいのですが、

マジで正月も仕事な感じで、雑な更新で申し訳ない限りですm(_ _)m

 

とりまベイスターズの加護かどうかは分かりませぬが

プロスピでは此方の方をゲットしておきました^ ^

 

 

来年の去就はまだ判りませんが

個人的には非常に力もあって、

少なくとも野球に関しては非常に真摯に取り組む選手ですので

来年も日本球界で見てみたいピッチャーです^ ^

 

 

 

 

と、ソロソロ一旦仕事に戻ります^ ^