チャンミ終了やら何やら | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

 

お疲れ様でございますm(_ _)m

 

あいも変わらず忙し目なスケジュールで

過ごしておりますが、昨日も休みが半分削られて

出勤しております(笑)

 

にしても、これが天候不順のためというのが

何とも言えない所で、こればっかりは誰を責めるとかでも

無いので、ナリにやって行くしか無いというのが

もどかしい所ですm(_ _)m

 

一応、ゲーム関係で行けばウマ娘さん、

現時点で凱旋門チャンミも終結しておりますが

実際に開催序盤と途中で、

カボチャドトウさんが良い感じに適正が付いたのと、

現時点では最高得点のネオユニさんが育成出来たので、

其処にテイオーさんを加えた三人で挑んでおりました。

 

 

で、此処からが問題なのですが、

一次リーグで

 

 

パンを無くしたり、控え室のドアを破壊したり

結構暴れたカボチャドットさんの活躍により

二次リーグがAグループに入ってしまいました(笑)

 

 

 

 

となると、其処から考えなければいけないのが、

此処で一勝も出来ずに、決勝に上がれずに

褒賞がもらえないパターンです(笑)

↑現に以前一回やらかしてますm(_ _)m

 

まあ、今回は此処でユニさんとテイオーさんが

頑張ってくれたおかげで

予選落ちの危機は回避出来ましたが、

 

まあ、スクショ撮ったのは一次リーグ時です(笑)

 

結局の所、ある意味いつも通りと言うか

最終的にはBグループでの決勝進出となった訳ですが、

能力とスタッツ的にはユニさんがエースと言う認識で

決勝もこの御三方で挑みました^ ^

 

が、蓋を開けてみたら、

 

 

 

ラスト、美味しい所を持って行ったのはドットさん(カボチャ)

でした(笑)まあ、ハロウィンも近いですしね^ ^

 

スタッツです↓

 

 

何気にテイオーさんは評価点の高さから起用しましたが、

適正Sが無いと結構苦労すると言うのを

改めて思い知らされましたm(_ _)m

 

 

そして、単純に成績だけ見ればエース的な存在だった

ネオユニさん^ ^

多分育成的にみても一番上手く行ったと思われます^ ^

 

 

そして、スタッツは兎も角最終的に美味しい所を持って行った

ドットさん(笑)何かスクショ撮った時に上の方に

余計な情報迄引っ張って来るあたりも、何か持ってます^_^

 

そして、日曜日にはリアルで菊花賞が行われますが、

 

 

 

 

今回はどうなんでしょう?

 

ダービーの時は、ハッたん産駒として

タスティエーラさんを本命にして

取らせて貰いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで

本命はソールオリエンスさんになるのでしょうか?

 

 

 

 

まあ、親御さんのキタちゃんも菊花賞取ってますから

 

 

 

 

 

お互いに菊花賞取った産駒同士の対決になる所ですが

 

割と此処にダイヤちゃん産駒のサトノグランツさんも

割り込んでくる可能性が高そうで、

 

 

 

 

 

ウマ娘的な観点から見ても、今回の菊花賞は中々に

面白そうなレースになりそうです^ ^

 

個人的にはこの3頭から流すつもりではありますが、

応援すると言う意味では、やはりタスティエーラさんが

本命でしょうか?

 

何気にハッタンに注目してたら

直近の親がサトノクラウンさんと言う事で、

 

 

他にも、ゴルシさん産駒の

マイネルラウレアさんに、

 

 

 

 

 

何と母父にパクパクさんがいらっしゃる

 

 

 

ナイトインロンドンさんも出て来ますので、

この辺りもヒモで絡めて行くと面白そうです^ ^

(ってか、名前がイチイチカッコいいな^_^)

 

まあ、この辺りになると完全に読み切るのは

正直難しいと思うので、ノンビリ勝負しようと思います^ ^