無軌道だなぁ(笑) | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

 

 

いきなりなんなんだと言うタイトルですが、

現実問題、忙しさに感けて状況対応しながら

生きて居る感満載の日々を送っております(笑)

 

まあ、計画性を持って段取りしながら生きれる人は

こうはならんのでしょうけどね(・∀・)

 

とりま、先ずはウマ娘さんの方から行きますかね?

 

ストーリーイベントからの

チャンミと言う流れでゲームの方は進んでおりますが、

育成の方に関してはホントにもっと時間が欲しい所で

実に今回もストーリーは個人的に良かったのですが、

(面子は2000年代初頭世代組ですな)

マジでゆっくり感想を書く程の余裕が無くてすんませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

今回、ガチャの方はデイリーのみで留めて居ますが、

強いて言えばこの中で現時点でも存命の御二方のうち、

タップダンスシチーさんが中々良いキャラしてると思いました^ ^

 

まあ、育成の方では未だ出て来て無いのですが、

何気に現役時代は、此方の世代の他に

 

 

此方の方とも鎬を削っておりました^ ^

まあ、此方のお方は先にライスさんとハロウィンに

出張ってしまったのですが、

前年度にクリスエスさんが出したタイムを破っての

レコードで、以降今に至るまで破られて居ない記録ですが

それ程差のない二着ですから、普通の年ならば

勝っていたかも知れません(`_´)ゞ

 

で、何気に結構前にゲットしつつも使いあぐねていた

星三引換券が残っていたので、ついうっかり

 

使ってみました^_^

 

何気に穏やかな佇まいですが、実際はルドルフさんばりの

ボスキャラだったらしく、何となくこの手のお方は

怒らせたら、ライスさん同様かなりおっかなそうです(笑)

 

 

 

育成では初手のラルク育成のダービーにて

 

 

中々に恐ろしいファン数を叩き出したりしています(笑)

ゾロ目怖っ!

 

 

と、ここいらでチャンミも始まりますので

出来る限りですが、育成も進めにゃいかんです^_^

 

あと、此処んところのアニメの方では、

ウマ娘さんも3期が始まり、

 

 

テイオーさんの時とは違い、初っ端から若干挫折スタート

な展開になったのですが、まさかのドゥラメンテさんが

此処で登場するとは思ってませんでした(・∀・)

 

権利とかの関係で厳しいと思っていましたが、

キャラ的にもかなりカッコいいです^ ^

 

 

 

実馬は此の間早逝してしまいましたが、

その中でもタイトルホルダーさんや、

スターズオンアースさん、リバティアイランドさんら

名馬を送り出しており、勿論キタちゃんは現実でも

今現在、最高峰の種牡馬になりつつありますが、

早逝して無ければ、今後も鎬を削って居たんだろうと

思うとそこは少々残念ですm(_ _)m

 

あと、今期のアニメでは

 

 

前にも少し上げていましたが、単純に面白いのですが

何と無く今の自分の置かれてる立場に近い感じも受けて

テラコマリさんには少し同情する感もあります(笑)

何ちゃら責任者とかやりたくねぇ〜と、切実に思います(*´Д`*)

 

あと、此方も今更感があるかも知れませんが、

 

 

 

何か、ツベでこれ見てからアベマで観始める様になってしまいました^ ^

 

 

 

 

 

作品名は存じていましたが、

此方のぼっちさんこと後藤ひとりさん。

 

なるほどこれは強烈なキャラクター+

その中で頑張って生きて居る+やる時ゃやる!

と言うある意味で非常に華のある主人公だと思います^ ^

 

あと、個人的には

 

 

 

こっちの酔っ払い先輩も良いキャラしてると思います(笑)

 

アニメの感想に関してはチョイと突き詰めて

書く時間が現状ではかなり厳しいので、

機会があれば纏めて書きたい所ではあるのですが、

とりまは現状見ていますと言う感じですな^_^

 

にしても、明日の休みもとある事情で出動になったので

ちと辛いです(笑)