想定外のGF対抗戦 | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

お疲れ様です、

ホントはもう少し早くに更新すべきなのでしょうが、

バタついててスミマセンm(_ _)m

 

いや、何がバタついておるのだ?と言う話なんですが、

仕事は兎も角として、まさかのまさか、

GFの課外イベント終わって、

そのままノンビリカリスマイベント辺りで

お茶を濁して来るかな?と思って居たんですが、

(と言うかオイラ自身もお茶を濁したい所なのですが)

 

九月も残り四日となった時点で、

対抗戦(勧誘グランプリ)を

ぶち込んで来ました(笑)

 

いつも助っ人協力して頂いている

お仲間の部活の皆さんも

かなり意表を突かれた様子で

何気にオイラも部長をやってそろそろ5年は経ってると

思うんですが、月末の際に開催も

四日間での日程も今迄やってて

一度も無いと思いますm(_ _)m

 

初日はそんなだったので、

仕事の合間を縫いつつ回すのだけで精一杯。

特に今回短期日程で尚且つ、

何故か勝ち越し褒賞の勝ち点が7と、

試合数に対してハードル高めに設定されて、

いつもの様に初日は手抜きでと言うのも

初戦しか通じず、初日の三回戦で

既に総力戦みたいなポイントになってて、

しかも、人によってはその前の課外活動イベで

かなり炭酸持ってかれてる状況でしたので

単純に勝敗の駆け引き云々を抜きにしても

正直厄介なタイミングで入れてくれたなと

思って居ます。

 

 

因みに二日目終了時で勝ち点3

 

そして、三日目は二勝したんですが、

勝ち点は5

 

 

即ち本来は勝ち越し決まってればノンビリ回せる

最終日も、勝ち点を二つ取らなければいけない中、

更に月末に放り込まれたお陰で、

最終日特有の変則日程が更に二時間前倒しに

なると言う逆境っぷりで、

流石に今回は勝ち越し褒賞駄目かな?

部員の皆さんにも助っ人の皆さんにも

両方どうやって謝ったもんかな?と

通勤の移動時に考えて居ました。

 

まあ、蓋を開けたら

 

 

なんか最終日に大差勝ち二回かまして、

気付いたら勝ち越し褒賞余裕だった訳なのですが、

よくよく考えてみると、変則日程でやりづらいと言うのは

自分たちだけでは無く、相手にも言える事であって、

特に少数精鋭タイプの場合、

却ってウチよりもキツイかも知れません。

(二回戦にあっては殆どの人が休憩には

当て嵌まらない時間だと思います。)

なので、変に悲観的になってましたが

終わってみれば、微妙に楽勝でした。

 

ただ、運営さんに言いたいのは、

せめて前回のイベント時に次のイベントは

対抗戦が来ますよ〜ってのは周知して欲しかったです。

炭酸のペース配分も助っ人さんの

連絡についても、流石に意表を突かれた

状況でやりたくありません(笑)

 

まあ、流石に来月以降は普通の日程で

行われると思います。

ってか普通の日程でやってくれ!(・∀・)

 

そして、マギレコに関しては

リコリコイベントを進めつつ

上記のお二人さんを育ててる所ですが、

今の所特に大きな進展が無いというか、

イベントストーリー等は既に全話終わってまして、

寧ろ此処からは当人達をパワーアップさせる為に

黙々とクエストをクリアして行かねばと

いう所です(笑)

 

そしてウマ娘さんの方に関しては

此間来てもらったバクシンオーさん、

育成開始一発目で

 

いきなり青3因子きました^_^

 

ガチャでの連引きといい、チョイと此方の

バクシンオーさんには何かしらの力が働いて居るかも知れません(笑)

 

まあ、この後恐らく凱旋門系のチャンミが

来そうですが、良く考えてみると、

バクシンオーさんは流石にキツそうです。

距離とか(笑)

 

と、チョイと忙しい中なので、

手短な更新になりましたが

もう少し落ち着いたら、

しっかりと更新したい所ですm(_ _)m