魔法少女リコリスリコイル? | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

はい。

相変わらずバタバタとした

(つっても仕事でのみですが)

日常を送っております私ですが、

何となく休憩中につべを観ていたら

 

 

 

 

 

 

 

へ?

いつの間にこんなヤベェコラボ企画組んだんだ?

 

前々から此方のブログを見て頂いている方ですと

オイラが実はマギレコをやっているのも

周知の事実かも知れませんが、

最近余りにも時間が取れなくて、

若干疎遠になっておりましたm(_ _)m

(ウマ娘の育成に時間がかかる+

GFでは部長張ってるので疎かに出来ない)

 

が、実に結構なマギアストーンと

ガチャチケットが残っていた状態で

まさかのコラボとあっては、

取り敢えず取りに行くのは既定事項と

なってしまうのも無理無いかと言う所で、

此処は乗ってみました(笑)

 

まあ、出来れば二人とも取らないとバツが悪いと

言うのも有るのですが、先ずは千束さんの方から

回して行こうとなりまして、

ストーン約2000個と、ガチャチケット40回分を

握りしめ(たつもりになって)

ピックアップガチャに挑んだのですが、

当初の目論見では、先ずは一枚ずつは取ってから

あわよくばメモリア解放分の

二枚目以降を取れればなと思って居たのですが

・・・・。

 

結論から言いますと、

 

 

先ず一枚目の千束さんは無事にゲットしました!

 

・・・100枚目の天井で(笑)

 

 

 

 

いや、結構この手の引きに関しては

以前の流れで有れば50回位の辺りで一枚目引いて、

次にたきなさんのピックアップに向かえるかと

思っていたんですが、正直見通しが甘かったと言うか

忙しさの所為で背中が煤けてしまっているのか?

チケット使い果たして、石も残り700位まで持って行かれて

しまったので、これは仲良くコンビでゲットは

難しいかな?と、かなり追い込まれた精神状況で

たきなさんの救助に向かう事にしました(笑)

 

まあ、正直課金しないと一枚目のピックアップも

キツいかなと思っていたんですが、

(因みに先月頑張り過ぎたのと、此間のセントライト記念の

全くもってブログに載っけた御三方がそのまま来て

三連複は普通に賭けてたので、お金は有ります(笑))

 

どうなることやら・・・・・。

 

然し乍ら、原作でもお金儲けが苦手な人が

多い様に感じるリコリコの面子にあって、

クルミさんと並んで

何かやたらと財運強いと言うか、

お金儲けが(若しくは節約?)

上手そうな、たきなさんの事。

 

 

意外と節約モードであっさり引けないかな?と思っていたら

 

 

おお!

 

 

何と11回目で降臨なされました(笑)

 

 

 

取り敢えず、何とか二人仲良くコンビでゲットできたので

先ずは星5にして、レベルを100にしてから

黙々とストーリーイベントをこなしつつ、

じっくりやってこうと思います(笑)

 

っと言うか、二人の属性見てても思ったんですが、

特にたきなさん。

 

何となくでは有るんですが、

此方のお方にちょっと似てると言うか、

ルックス云々と言うよりも、

(いや、割とルックスも黒髪クール系の

共通項はある気がしますが)

性質的に相方や護る者の為ならば

割と手段選ばす行動して

更に見境なく発狂出来る所とか

魔法少女なのに、直接の攻撃手段が

銃火・・き、いや、これはある意味千束さんも

同じではあるんですが、

↑まあ、職業柄しゃー無い(笑)

 

実は名前の音運判断的な観点でも、

実はたきなさんとほむらさんは何気に

かなり相性が良かったりするので、

苗字→ほむらさんが「木」たきなさんが「火」

名前→ほむらさんが「水」たきなさんが「木」

 

積極的にチームを組ませてやってこうと思います^ ^

 

因みに余談なのか?

光属性のメイン主人公の二人

まどかさんと千束さんも同じくらい好相性で

二人共苗字名前ともに

まどかさん→両方「木」千束さん→両方「火」

なので、此方も積極的に以下略(笑)

 

因みにコラボしてる作品名も

無理矢理に苗字名前に限った場合

そのまままどかさんと千束さんと

同じになるので、このコラボは必然的に

良かったのかも知れません^_^

 

それと、本筋であるまどかさん、ほむらさんの相性、

千束さん、たきなさんの相性も最初の印象が

同類で、その後尻上がりの好相性だったりします^ ^

 

まあ、一つだけ懸念があると言えば

千束さんとほむらさんだけはチョイと

相性が良く無いと言うか、名前の音運が

ほむらさん→「水」 千束さん→「火」なので

割と千束さんがほむらさんに丸め込まれ易いと言うか

行動派かつ割と慌てん坊の千束さんに対し

冷静沈着かつ、粘り強いほむらさんが

揚げ足を取り易い相性です(笑)

(様は千束さんからしてほむらさんは苦手キャラ)

 

と、かなり長くなりましたが

此方の話題はこの位ですかね?

 

何か今月は今の所GFの対抗戦が無さそうなので、

後はウマ娘さんなのですが、LOHが終了して間もなく

レーシングカーニバルが始まってますが、

割とデイリーレジェンドレースの延長線な

気がしますので、程々に進めています^ ^

 

そんな中、ガチャ運がどうかは分かりませぬが

 

 

何かデイリー+単発チケで星3連発来ました(笑)

 

ホントに極端なヒキです(・∀・)