黒いのが暴れてます(笑) | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

 

お疲れ様です^_^

 

相変わらずの勤務状況ながら、

今週は明け休み+公休がありがたい事に取れたので

(↑当たり前の権利かも知らんけど)

記事でも更新しようかなと書いております(笑)

 

ってか、この話の時点で違う意味で黒い気がします。

 

まあ、黒いのが暴れてますと言ってもGでは無く

(普通に怖えし)

阪神が優勝を決めましたが、

 

 

 

まあ、あまり脱線し過ぎるのアレなんで

先週の流れから行くと、

ウマ娘さんのLOHの話になりそうなのですが、

取り敢えず、黒ウィズでは推しのエウブレニャー様が

何かランクインして居て

 

 

こんな感じにカッコいいデザインでしたので、

取り敢えず引いて見ようと突っ込んで、

見事に爆死しつつも、

別口の無料ガチャの方+キャラプレの方で、

一つ前の未だ持ってなかったエウブレニャー様を

引いてくる言う訳のわからない引きを見せております(笑)

 

 

そう言えばこの人もイメージカラーは黒っぽいですが、

・・・最近若干白くなりがち?

 

 

今回暴れた黒い方々はこの二人でした^ ^

 

毎度お馴染みのこの人です。

 

何かカッコいいので二回貼りましたが

前回に育成して居た我らがハッたん、

何とか今回プラチナまで行けたんですが、

 

 

何と驚異の複勝率95%と

恐らく過去含めてもこの手のイベントで

一番貢献度と言うか、暴れっぷりもNo. 1だったと思います(笑)

 

そして次は・・・感情が黒っぽい人?

 

 

 

と言ったら非常に語弊が有りますが、

今回は・・・多分ハッたんがそのまんま壁になった

気がしますm(_ _)mすんません。

 

そして名前が黒い人(笑)

 

 

途中から育成で良い感じに育成が出来た為入ってもらった

キタちゃん(黒)ですが、

何気に結構ハッたんを完封する事もあり、

この辺りはレースの展開によっても

有るのかな?と思って居ます^ ^

 

で、今週というかもう数時間後ですが

セントライト記念が有ります。

 

 

 

実は何気にハッたんの出世レースにもなった

このレースですが、

と言うか、ちゃんと調べたら何と

キタちゃんもこのレースが出世レースになってましたが、

何かある意味ステイヤータイプの

登竜門な気がしなくも無いですが、

 

何気に今回も、出世を目指すと言うよりも

世代の中心かも知れませんが、

皐月賞を勝って、ハッたんの孫に当たる

タスティエーラとダービーでも鎬を削った

ソールオリエンスさんが本命で出て来ますが、

 

 

 

 

 

 

 

流石にこれはメインにせざるを得ないかな?と(笑)

 

そして、対抗の線ではコッチにも居たハッたんの孫^ ^

シャザーンさんも要チェックかなと(・∀・)

 

何気に此方も皐月賞とダービーで走ってました。

何気に夏で一気に伸びるタイプも居ますので、

(現にハッたんがそうでした。セントライト→菊花賞→有馬記念)

侮れないとは思って居ます^ ^

 

そして、今回はウマ娘系のサイアーが

やたら多い気がするのですが、

(他にも孫まで含めるとデジたん、ダイヤちゃん、

フラッシュさん、スペちゃんと居ます)

その中でも特に目を引いたのが、

ト、トウカイテイオー!

 

 

 

 

何気に前走は三着だったのですが、

逆に致命的な何ちゃらでその位置にくると言う所で、

何気に二番人気の位置に居ますが、

色々といい意味で不気味さと言うか、

ダークホースになって来るかなと思います^_^

(逆に此処に来てテイオーさんが絡んでると言うか

JRAの出馬表を見て感慨深いです)

 

 

 

 

 

個人的には硬い所には成りますが、

やはりこの3頭メインで勝負仕掛ける形になりますかね?

今日が休みで良かったのです^_^