極端なヒキ? | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

はい。

相変わらずに切羽詰まったスケジュールが

板について来てしまったオイラですが、

来月は少しはマシになるでしょうか?

 

何か更新も一週間ペースになりがちですが、

変に自己嫌悪になる暇もある意味無いのが救いです(笑)

 

で。ウマ娘さんの2.5アニバーサリーが絶賛開催中なのですが、

 

 

同時に新しい育成シナリオの

 

 

あ、間違えた。

 

↑の方でお馴染みなラルクシナリオという事で、

(いや、普通にネタ知らん人からしたら意味不明過ぎる)

次の最終ターゲットレースは凱旋門賞らしいのですが、

 

ウマ娘恒例の

新しいシナリオには新しい友人タイプのサポカが

無いとお話になら無いと言う、

暗黙の了解と言うか不問律と言うか、

そんな感じだろうと言う雰囲気を野生の本能で

察知したオイラは先ずは一日一回の十連も含め

サポカのガチャをなけなしの無料ニンジンも

投入しつつ挑んでいますが、

全くもって出ません(笑)サタケさん_:(´ཀ`」 ∠):

(ちなみに現在150回チョイ。引けて無いので

スクショも撮れませんw)

 

まあ、こればっかりはホントに運の問題なので如何にも

ならん所なのですが、それとは別に単発チケも何個か

ゲットして居たので、そっちはそっちで

育成共々使ってみました。

 

三枚しか無いんですけどね(笑)

 

 

あれ?

何で理事長が居るの?

 

 

あ、スクショ間違えた。

(↑プロスピのメモリアルセレクションで引きました

これはこれで嬉しい所ですが)

 

 

 

何と真面目に単発チケ三回目で今回の目玉をゲット!

(1日一回の単発も三回しか引いて無いです)

恐らく自分史上最短でのゲットとなりますが、

トプロさん降臨しました^_^

 

 

 

 

 

 

何気にツベのスピンオフでは主人公を張ったトプロさん、

早速育成してみましたが、サポはフォローしてる方々から

サタケさんをお借りしつつ、挑んで見ましたが

何気にラルク育成のシナリオについては

シニアの秋までの育成イベントなので

今のオイラみたいに時間が足りなさそうな人間には

ありがたい限りです^_^

 

で、新しいシナリオが始まった以上、評価点がどうなるかは

非常に重要な所で、

 

あっさりUF行けましたので

まあ、額面通りというか及第点の育成は

出来て来てると思います^_^

ただ、育成の評価点は兎も角として

最終目標でもある凱旋門賞は流石に一期、二期共に

かなり手強くて、中々連覇するのは大変でした。

(注、↑のトプロさんも二回目の凱旋門賞は落としてます)

 

一回目に勝つのも、ほぼ高い確率でデバフ状態スタート故に

中々勝つのが難しいのですが、

一回目に勝つと二回目に出てくるモンジューさんが

マジで強いので、ホントに苦労します(笑)

むしろ、一回目に負けて二回目の凱旋門で勝つと言うのが

今の自分的には一番多いパターンですかね?

 

そんな中、ウチの面子で最初の凱旋門賞連覇を決めたのは

 

 

 

意外な事にハッタンさんでは無くウンスさんでした^_^

 

 

 

何気にステータスで行ったら↑のトプロさんの方が

強い気もするのですが、

まあ、勝負事のアヤと言うか、ただ強ければ勝つと言う

単純な話では無い様です。

 

まあ、この育成シナリオもそこそこ長くお世話になるでしょうから

のんびりじっくりと取り組むのが吉と思います^ ^

 

にしても、ホントサポカの方は天井まで行かないと

来なさそうです(笑)