GF対抗戦とチャンミ終了( ̄^ ̄)ゞ | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

と、忙しい中でも色々と事が進んでしまっている

今日この頃ですが、

二週間ぶりに公休取れたので、

流石に更新しなきゃなと、更新してます(笑)

 

いいね返しの方に関しては、

今日一括では待に合わんかもですが、

随時して行きたいと思いますm(_ _)m

 

先ずは毎度お馴染みの対抗戦こと、

勧誘グランプリの方ですが、

前回更新した次の日には勝ち越し決められまして、

ある意味ではプレッシャーの掛からない展開でした^ ^

 

仕事でバタついてる時には本当に助かります(笑)

 

 

 

四日目以降の流れでは

ほぼフリーダムに攻撃仕掛けつつ、

喝の方に関してはオイラの仕事スケジュールもあり

一部部員の皆さんに苦労をお掛けする形に

なってしまいましたが、

勝ち点、順位ともに今回は及第点を貰える

出来だったと思いますし、部員の皆様には

毎度助っ人してくれる方々含め感謝なのですm(_ _)m

 

 

今回に関しては、チョイと戦型のスタンダードが

変わってきてるのか、勿論もっと上の方の部活さんになると

常時フルスロットルなんて部活さんもあるかもですが

基本的には後押しと言うか

2回目のコンボ以降で、ラストにスパートをかけると言うのが

うちら界隈では割と多いかなと思う所で、

偶に先行逃げ切りを図るタイプの相手も居ますが、

今回は一回目のコンボで先行して、

二回目以降は落ち着くのかなと思わせつつ、

ラストにスパートかけて来ると言った、

今迄にあまり見られなかったタイプも

相手がチラホラ居ました( ・∇・)

 

・・・何かどっかで聞いたことのある戦型ですが、

 

 

 

上記御二方みたいなタイプが出て来たなと(笑)

 

なので、此方がバテ無い様にしつつも、

ある程度序盤も応戦する必要があるのかな?

とも、思って居ます^_^

後は、ホントに仕事の状況が改善して欲しい(笑)

 

そして、今回はダート戦になったチャンミですが、

 

色々育成は進めて居ましたが、最終的には

 

上記の三人がメインで回る形になりました(笑)

一人本筋で無い人が紛れて居ますが^_^

奔放なお方ですのでお許し下さいm(_ _)m

 

育成で前回の更新後に

 

 

自分としてはかなり高評価のウィンディちゃんが

育成出来たのだ!

と言う感じでしたので、エースとして

起用させて貰いました^ ^

 

で、パターンとしては

一次リーグでAグループ進出しなければ、

Bへは決勝に進めるのが硬いと言った所で

ほぼ想定内の展開で、

二次リーグでは

上記のスクショの様に五連勝何て

事もあったのですが、

決勝は何故かかなり手強いマッチングに

なりまして、結果的には

 

 

3位に落ち着きました(笑)

まあ、オイラ界隈では致し方無しですな(笑)

 

スタッツですが、先ずは掟破りなダートに

挑んだシービーさん

 

 

しかし、跳ね上がる泥も愛せるお方ですので、

 

 

そこそこ一位も取れましたし、

連帯率も本筋では無い中、健闘してもらったと

思います^_^

 

そして、当初主戦として居たアキュート婆様

 

 

何か

 

 

この人が居たら好まれると言うか

ジュース貰えそうな

台詞を吐いておりますが(笑)

 

 

複勝率を見ても、割と固いと言うか

安定して居まして、ボロボロになって

一番後ろに居るみたいなのは余り無かったので

その辺りは非常に助かりました^ ^

そう言う意味では先行型は確かにバランスが

取れて居ますかね?

 

そして、途中からエース起用となった

 

 

自らをウィンディちゃんと呼ぶ

ウィンディちゃんですが、

 

 

ステータス的に、特にBグループになった

二次リーグ以降では7割方は3位以内に入る

何かキャラに似合わん堅実的な走りで

チームを引っ張って貰いました^_^

 

何気に全体的に見ても、このウィンディちゃんが

現在最高評価点なのですが、

主戦の芝の中長距離でも

こんな感じの評価点がもらえる様に頑張りたい

物であります^ ^

 

と、ここに来て2.5アニバーサリーも

あるのと、アニメの三期も10月からあるので、

 

(但し課金は。前回のハッタン水着サポで

派手にやらかしたのでそこそこかもですが)

 

↑やはり順当にキタちゃんが主人公。

単純な強さとかでは、スペちゃんにせよ、テイオーさんにせよ

近い時期や先代にもっとヤバい実績の元ネタさんも

居るわけですが、三人共、華のある勝ち方や勝ち鞍

重要な節目で取る所をキッチリ取ると言った

俗に言う「持ってる」タイプなんでしょうな^_^

 

まあ、昨今では

色々と取り沙汰されてる部分もあるにはあるのでしょうが、

(某訴訟の件とか)

運営さん、制作サイドの方々の健闘を祈りつつ

 

オイラも頑張って行きたいと思います^_^

 

ぶっ倒れ無い程度に(笑)