バランスが取れてねぇ(笑) | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

いきなり何のこっちゃと言うお題の書き出しですが、

一応、此処数日は台風の影響で

ほぼ閉じこもりからの勤務を余儀なくされていました。

っつか、寮とは言えまさかに給料が発生する形での

自宅警備をする事に成ろうとは思っても見ませんでしたが

まず一点、栄養バランスが取れておりません(笑)

 

まあ、店屋物はこの状況では取れないですし

有る程度買い出しはしてましたが、

共用の寮で火の元は使えない関係上

自炊をするにしても、レンチンかお湯しか使えないので

必然的にインスタント物しかここ暫く食ってませんでした。

 

 

バランス取らなくっちゃなあ!

 

と、↑の人に言われそうな物ですが

 

一応、お金はそれなりに有ると言うか

色んな意味で使い所がそんなに無いので、

(現場の宿舎には店が無いw)

台風の中でも比較的に残っていた↑の食品で

なけなしのバランスを取っておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

更に言えば先月中旬から休みがろくすっぽ無いので

今はお金よりも時間と休養、及び娯楽の方が

欲しい所なのです。

 

ここら辺もバランスが良く無い(笑)

 

 

休憩だ。

と言う真島さん、

バランスをとる事に余念が無い

ある意味上司の鑑です(笑)

(因みにリアルな仕事での

ウチの隊長も割と休憩は適宜くれます。ありがたい^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、バランスを取ったから勝てる、

若しくは良い結果が出るとは限らない物なのですが

 

其処を考えると完全に非情に徹してれば

 

 

千束さんにも勝ててたかもしれんのですがね(・∀・)

 

まあ、其処はある意味正々堂々としてると言うか

美学があると言うか、その判断に至ったら

 

 

↑の名シーンも無ければ

 

 

 

その後のキュートな後日談も無かった筈なので

 

 

 

 

やはりバランスを取ることは重要なのだと思います^_^

 

所で、バランスと言えば千束さんの名前と

真島さんの名前なんですが、妙な共通点を

見かけまして、苗字の画数。

 

二人揃って20画なんですよね・・・・

(単体では四大凶数です)

真島さんの下の名前が判らんので、

何とも言えない部分も有るのですが、

割と似てる部分も有るとお互いに

考えてる所を鑑みまして、もしかすると

真島さんも下の名前の一桁台の画数が

0画台なのでは?と思う部分も有るのですが・・

 

と言うのも

千束さんは下の名前も10画で

ある意味バランスの良い天地同格です。

 

道理で真島さんが気に入る訳だ。(笑)

 

これは一般的に良く無い現象なのですが、

凶数の場合は逆に凶意を抑える節もアリと

考えてまして、

元々が逆境からのスタートなので、

普通な人ならば油断なら無い状況でも

それに慣れてしまって居るので

対応できたりとか、

生まれつき置かれた境遇故に

特異な才覚が異常に発達する場合が

あって、それによって活路を開いたりとか

ある意味常識に掛からないタイプが

多いのかなと思います(`_´)ゞ

 

千束さんの場合、驚異的な眼力がある代わりに

心臓に先天性の疾患を抱えてて

それによって良からぬリミッターを

抱えてて生きなきゃいけないリスクも

併せ持って居ますが、

真島さんの場合も、昔の電波塔テロの当時では

目が見えない状況で、代わりに驚異的な

聴覚を持って居ました。

(その後恐らくアラン機関の手で視力を得たと思われますが)

 

其処から鑑みて、何と無く真島さんも

そうなんじゃ無いのかな?と、

チョイと想像してみました^_^

 

まあ、千束さんの場合

0画系が並ぶ以上、天格、地画、総画は

余り縁起の良く無いとされる0画系になるのは

致し方無しなのですが、

それ以外が割と強くて内画の一つこそ

才能があるが故に苦労する19画があるのと

(9画系は運動神経抜群)

家庭運が14画の凶数なのですが

(これは孤児であった点からしても違和感が無い)

もう一つの内画が大吉数の11画、

(前向きで行動力抜群)

性格を司る人格もセンスと指導力がある7画

(割と周囲へのアドバイスは的を得た発言が多い)

↑特にたきなさんは大分救われてると思う。

社会運と外画が色気と華があり

尚且つ若干の破天荒さを併せ持つ

23画で大吉数です^_^

 

真島さんの場合、下の名前が判らずとも

社会運とかはテロリストやってる時点で

余り良くは無さそうな気がしますが、

その凶悪なテロリストを束ねては居るものの、

実は割と身内には面倒見が良かったり

自分が認めた相手に関しては

戦闘中でも譲歩する器があったり、

テロに関しても、ある意味歪で手前勝手とも取れる

情報統制に対するアンチテーゼであると

確たる信念に基づいて行って居たりと

その部分に関しては割と筋が通ったキャラだと思います^ ^

 

カッコイイカリスマ的な悪役は

他の作品にも出てきますが、真島さんも

個人的に昨今の作品の中では指折りの

イカす悪役です^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここ迄リコリコさんの話題を振ってみたんですが、

バランス良くと言う信念を見習って、

この先にあるダート戦であろうと思われる

チャンミに向けて、この前頂いたスズカさんも

バランスを良くしてみました。

 

 

いや、多分バランスってそう言う物じゃ無いんだと思う(笑)

 

更に友達のフクちゃんに関しても

 

 

バランス良くしてみました(笑)

ってか、マイルがBは兎も角として

長距離をこなせる貴重なダート要員です。

まあ、ダートの長距離自体無いんですがね(・∀・)

 

・・・・そう考えると

某江戸っ子さんはデフォルトで熟せるので

 

 

 

 

 

改めて凄いなあと、思う次第で御座いますm(_ _)m

 

まあ、ここら辺は時間はありますが、

チョイと真面目にやろうと思います(笑)

 

・・・流石にハッタンにダートのマイルは

無理だろうなぁ(・∀・)

 

 

まあ、ボチボチ頑張ります^ ^