苦節二ヶ月半(笑) | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

いや、パソコンのキーボードが逝かれたと言うか

何かの操作のアヤだと思いますが、

いそいそと書いた記事が全部吹っ飛んだので

スマホで書き直して居ます(笑)

 

んでもってウマ娘さんの話になりますが

リア周囲にもそろそろ出てこないんすか?

と、煽られて居た(笑)

星三つの青スピード因子・・・

遂にこのお方が風穴を開けてくれました^ ^

 

流石は三冠ウマ娘!

まあ、育成自体はスピードで固めた訳では

無かったんですが、出てくる時は意外とこんなもんです。

 

何気に最近ではライスさんやテイオーさんを

育成する事が結構多いのですが、

翌々考えて見ると、一番最初に指名チケットで

手に入れたのはルドルフさんでした。

原点に立ち返るのは大事な事らしい(笑)

 

そう言えば昔のJRAのCMは

何やら必要以上にカッコいいモノが多いのですが、

 

(↑ルドルフさんは4分30秒辺りに居ます)

 

特にルドルフさんのバックの曲が個人的に

カッコいい!と言うか刺さる感じです。

まあ、ルドルフさん自体もカッコいいですが^ ^

 

 

 

と、育成自体もそうですが

何やら不定期開催になると言われて居た

レジェンドレースも、とりま今月は普通に

やって居まして、今日はメジロライアンさんと

マッチアップの様相。

 

↑流石のステータスで普通にURA決勝よりも

バランス良くかなり強く設定されてる感じです。

前回はホント、偶々運良く一回だけ勝てたと言う感じでしたが

今回はエースのグラスさんに出張ってもらいまして、

 

 

一応、筒が無く勝たせて頂きました。

この後はスズカさんとゴルシさんが出張る予定らしい

ですが、何気に二人とも真逆の戦型とステータスなので

翌々考えて見ると宝塚記念って何かすげーなと感心します。

一応個人的なイメージでは宝塚記念の印象は

此方の頭の大きい良いウマ娘さんの

 

イメージ(ごばしんさのよゆう)が有るのですが、

今回は出てこないらしいです(笑)

 

と、更に話は変わってガルフレ(仮)の話ですが

最近では対抗戦以外では基本的に派手な動きを

しない様にしていると言うか、

対抗戦の為に自分は部に存在すると思って

プレイしてたんですが、

今回のハンターでSP応援のメインが

この人だったので、一応対抗戦での余力を残しておく事

前提で、回せる限りでキュピ回してみたんですが

 

何やら見事に完凸+EX進展分まで引けてしまいました!

 

まあ、普段あまりSP応援がキッチリ揃った所で

ハンターを回して居なかったので、

初日の今日も、個人的には普段通りの炭酸消費

をしているつもりでしたが

部のお仲間さんからは今回火力が凄いと

褒められました^_^

確かにポイントを見たら何時もの2倍位のノリで

推移しているので、対抗戦時以外でのSP応援カードが

此処まで有用だったのかと改めて認識しました(笑)

つっても毎度はやらんけどね( ・∇・)

基本的に対抗戦ではフルSPで挑むのが

デフォルトになっているので毎月やってたら

お金無くなっちゃうし。

今回は偶々推しがなってたからと言うだけなのです-_-b

 

に、してもパソコン・・・大丈夫やろか?

此処ん所忙しいので給料は大丈夫ですが

それでも余計は出費はなるべく避けたいのです(笑)