ヒールじゃない・・・・と思ってもやっぱヒールだ(笑) | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

お疲れ様です。

ここに来てホントにコロナが猛威を振るっておりまして

この分だと中々退屈しない日々を送れそうと言うか

仕事が一向に落ち着かないと言うか

ぶっちゃけ忙しさは続きそうです><

 

で、まあ手短に件のピックアップ・・・・・

 

元々このタイミングで完凸するまで全ツッパする事は

規定事項でしたのでやっておきました。

まあ最悪でも200回以上引けるだけのチケゾーさん

石は用意しておきましたので、一回は引けると思って

挑みましたが・・・・・・

 

先ず一発目は10連二回目の一体目で引けました^^b

早っ!そして変身シーン怖っ!!

 

 

先ずは200回引いて一体のみと言う状況は回避しましたが、

この調子だと結構良い線行けるんじゃないかと思い

引き続き引き続けてみました。←ややこしい言い回しだなw

 

ついでに言うと結構早い段階でメモリアも引けたんですが

100回のリミッターを数えるまでに2回ほどメモリアを引くも

本体は引くことが出来ず・・・・・・・・

一枚目を引いてから100回目・・・・・・・

60%の確率来い!!

と、回してみましたらとりあえずもう一枚。

そして、めげずにもう100回!!

を!また来た!

と言う訳で、

そこから200枚溜まった調整屋コインを使って

先ずは完凸出来ましたww

まあ、初っ端の引きを含めても非常に順当に

引くことが出来まして、何と石が5400個余りました(笑)

 

自分は割とこの手の引きは本命を外すことが多くて

その代り狙ってなかった所で違う大物を引く事が多々有るんですが

今回はホント・・・怖い位に目論見通りで何かヤバい事が

起こらないかと危惧しておりますw

 

さっそくレベルを上げて・・・・・・

(何か、周りのパチパチが可愛い)

白いこ・・・・じゃなかった。覚醒させて・・・・・・

 

↑某柳田さんの様な懐の深いフルスイング(笑)

多分彼女は右投げ左打ちと推測されます><

 

あと、何か勝った時とかレベル上がった時のポーズが

無表情でガッツポーズなんですが、これもシュールで良い感じ^^

 

で、さっそく取得したクリスタルも全部突っ込んで

完凸達成です^^b

 

で、何気に光属性も今までのおいらにしては珍しく

以前引いたアルティメット先輩に加えて結構メンツが揃ってきましたw

が・・・・・・・結菜さん・・・・・

ステータスの高さは兎も角として、

オートで戦闘を進めてくれると、

いきなり自傷行為をかまして、

その分攻撃力とか色々アップと言う中々に

精神難易度の高いスキルをぶちかましてくれます。

しかも、これ装備メモリアとか関係なく発動するみたいなんで

オート戦闘を多用する人は非常に注意が必要です。

 

まあ、翌々考えたらプロミストブラッドのメンツが全員揃ったので

ミラーズとかでそういうパーティを組むのも一興かもしれませんが、

オイラはすっかり忘れていました。

 

周年イベントが近い事に!

 

何気に8月22日が周年だと思うのですが

(ちなみに妹の誕生日なので良く覚えています)

ここに来て石を使わざるを得ないキャラを突っ込んでくる辺り・・・・・

流石は運営、商売の何たるかを心得ております(笑)

 

まあ、お蔭様で今回はほぼパーフェクトな引きでしたので

石も5000個以上残っていますし、

周年でどんなカード切って来るかは未だに解りませんので

個人的には悔いはないのです。

 

 

まあ、何か攻略サイトではアンケート取ってたみたいなんで

適当に答えておきましたが、

・・・・・・・・・自分は8%の少数派だったらしいw

やはり、ヒールはヒーローにはなれないのか?

(注;癖のありすぎる性能もあるのでしょうが)

結構アンケートの書き込み見てても

嫌ってる人は結構いらっしゃるようです。

 

しかしながら

割と悪者然としてる中にあって

名前を姓名判断で見てみると

プロミストブラッドの皆さんの中でも特に

長女のこの人と

次女の樹里さんは割と愛情度の高いお名前で

実際に面倒見の良いお姉さんなんですがねえ・・・・

そもそも自分は判官贔屓なんで

割とヒールサイドの方が性に合ってるのと

実生活でもヒールっぽい人の方が実は優しい事を知っているんで

どうしてもこの手のキャラには肩入れしてしまうのですが、

一般的な視点からは嫌われている様で

少し残念なのです><