圓頓寺/信長秀吉家康像 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ

デコメ 可愛い はぴまい。の画像 プリ画像


  

 


 

 

 

 

 

「金刀比羅神社」をあとにして、次に寄ったのゎ「長久山圓頓寺」(ちょうきゅうさんえんどんじ)

1654年に創建されたという日蓮宗のお寺。

 

 

 

 

この山門だけゎ、戦災から免れたんだって。

 

 

 

 

円頓寺本堂の背景にゎ、抜けるような青い空と高層ビル。

本堂ゎ近代的な建物だったよ。

 

 

 

 

なむなむ合掌

 

 

 

 

本堂から円頓寺商店街を見ると、アーケードの上に太陽光パネルのようなものが見えたよ。

 

 

 

 

「円頓寺商店街」をあとにして、次ゎ『円頓寺本町商店街』に向かいましょう。

2つの商店街を挟む交差点の四つ角にゎ、四体の像があったよ。

 

 

 

 

金の信長像。

 

 

 

 

信長とjunハート

 

 

 

 

銀の秀吉像。

 

 

 

 

秀吉像と一緒にWハート

 

 

 

 

ブロンズの家康像。

 

 

 

 

家康とハートゆげ

ねえねえ家康、ふてくされてないでjunと一緒に写真を撮ろうよw

※9/24一部修正

 

 

 

 

そして水戸黄門像。

 

 

 

 

水戸黄門と❤

 

さ、「円頓寺本町商店街」に行きましょう。

 

 

 

 

junのおにゃのこライフ

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。