屋根神/子守地蔵尊/堀川 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ

おはようの画像 プリ画像


  

 


 

 

 

 

四間道をさらに北上していくと、足元にこんなプレートがあったよ。

そうそう、「屋根神さま」に寄っていくんだった。

うっかりするところでした。

 

 

 

 

これが「屋根神さま」

疫病や火災などから身を守られるようにと祈られ、屋根の上に小さな社(やしろ)が祭られてますぅ。

 

 

 

 

「屋根神さま」を右に折れると「子守地蔵尊」が見えてきたよ。

 

 

 

 

たくさんの子供らの命に手を合わせてきたよがしょう

 

 

 

 

さらに移動ですぅハート

 

 

 

 

「堀川」

その昔ゎ、交通の便として、多くの船が行き来したということですぅ。

 

 

 

 

堀川に架かる「五条橋」

 

 

 

 

堀川を背景にはーと

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。