宮川町 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ 
舞香26










「マールカフェ」をあとにして


松原通りを高瀬川を越え

(ここゎサクラが咲いたら綺麗だろぉナ)





鴨川を越え、宮川町へ。





宮川町ゎ道の両脇に昔ながらの京都の町並みを現在まで残している街。

運がよければ舞妓さんと会うことができるかも、という場所。





記念撮影ーカメラ
舞香27





もう1枚カメラ

舞香28





さらに道を上がっていくと、何やら2,3人の男性が一人の着物の女性を取り囲んでいるあせる

たいへんだの画像 プリ画像





事件か?揉め事か!?


junが助けてあげねば、そう思って近寄ってみると。。。


なんと1人の舞妓さんを囲んで写真を撮っているでゎないでゎないかっビックリマーク

キター②の画像 プリ画像





jun、これまで何度も何十回も京都に来ているけど、道端で本物の舞妓さんに出くわすのゎ初めてーアップ

デコの画像 プリ画像





思い切ってjunも声をかけたよはーと

すみません。写真撮らせていただいていいかしら

はいー、1枚だけでしたらいいどすえ





ってことで撮らせていただいた写真がコチラコチラ

デコメの画像 プリ画像



よく舞妓体験で偽物の舞妓さんが歩いていることゎあるけど、これゎ本物の舞妓さんビックリマーク





顔をアップにすると→

デコメの画像 プリ画像





junがお礼を言うと

おおきに

と言ってその場をあとにどこかへ行ってしまいましたハート





周りを見ると、こんな建物がココ





「東山女子技芸学校」って書いてあったよ。

さっきの舞妓さん、こっから出てきたのかなぁ。




ここでも記念の1枚カメラ
舞香30





そこからさらに上がっていくと。。。



着いたよっ『変身処 舞香』に





今回、京都に来た一番の目的地がここだったんだ↑

jun、一度花魁(おいらん)さんになってみたかったんだキラキラ

デコメの画像 プリ画像




ってことで、明日の記事ゎここ『舞香』からの花魁体験レポとなりますぅラブラブ

舞香31

お楽しみにニコニコ



junの女の子日記





 



以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ

舞香32

んぢゃ、また。

バイバイの画像 プリ画像