市比賣神社 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ 

舞香72  

デコメ 可愛い はぴまい。の画像 プリ画像  








京都に着いて最初に行ったのゎ『市比賣神社』(いちひめじんじゃ)





まずゎ神社の前で1枚konatu






「市比賣神社」といぅのゎ。。。


延暦14年(795)、桓武天皇の勅命により藤原冬嗣が創建。

全国でも珍しい女人守護の神社で、女性のすべての願いに御利益がある。

境内にある「天之真名井」(あめのまない)の御神水を飲んで手を合わせると願い事がひとつだけ叶うという。。。





境内にあった絵馬にゎ全国からの女性の様々な願いが書かれていたよ。





これが「天之真名井」ねハート

赤いのゎなんだろう?





ダルマさんでした達磨





ダルマの体にも願い事がいっぱい書かれていたよ。

舞香16





天之真名井の御神水をひとくちいただきましたハート
舞香15





さ、お願いよ、お願い。
舞香14





お参りの列に並び、junがお願いしたのゎ。。。





junがお願いしたのゎ

いつまでもこうやってずっとおにゃのこでのお出かけが楽しめますように」ってことwハート☆

願い事が叶いますようにハート




参拝客の一人に撮ってもらった写真がコチラコチラ
舞香826





もう1枚♪
舞香827









以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ
舞香17
んぢゃ、また。

デコメ#使える#かわいい#ゆるふわ#またね#バイバイ#挨拶の画像 プリ画像