KYOTO | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ
舞香01

**でこめの画像 プリ画像








今回のお出かけゎ昨日も書いたように、東海道線で片道4時間半。


そのため朝早く家を出なきゃいけなかったんだけど、おにゃのこの朝の支度ゎ忙しいわけよあせる





なんと今回、お出かけ時のメイクゎベースメイクだけ。

デコメの画像 プリ画像





チークもリップもシャドウ、ライナー、つけま、カラコンなどのアイメイクも一切せずに最寄りの駅に行ったの。


マスクをしているのゎそのため。

顔を隠しているんですぅ。

舞香03

花粉症ってゎけぢゃないんだよw





朝日でつくられる影がめちゃ長いでしょー♪

舞香04





そのうち、電車が朝もやの中、プラットホームに滑り込むようにして入ってきたよJR東日本E217系 東海道線





まだ朝早い時間帯だったので、乗客が少なかったよ。




さらに、ラッキーなことに豊橋までの約1時間、対面式でゎなく、ツーシートの席。





電車内でカラコン以外のメイクをてきぱきと済ませることができました口紅





メイク後ゎ軽朝食ベーグル





 しばらくすると乗り換え場所の豊橋に。





豊橋での乗り換えっていつも階段の昇り降りが大変でまるで戦場地帯w





あわただしい中、撮鉄も名鉄7700系(白帯)





乗り換え後もファッションカタログ誌をめくったり
 

 

 

 


図書館で借りてきた本を読んだり本





岡崎あたりだったかナ。

こんなことがあったよ。



非常停止ボタンを押された方がいらっしゃるので緊急停止をいたします

といぅ車内アナウンスとともに電車が停車。

ブログ*可愛い*デコメの画像 プリ画像



アナウンスの様子を聞いていると乗客の一人と話をしているみたい。

最初ゎよく聞き取れなかったけど

マイクに向かってもう一度お話ください

といぅ乗務員の問いかけに、はっきりとした口調で

トイレはどこや

no titleの画像 プリ画像



乗務員ゎトイレのある車両を告げ

確認できましたので発車いたします

そう言って電車ゎ走り出したけど、junの周りにいた乗客ゎ失笑する人あり、呆れている様子の人あり。。。





たとえば、体調を崩した人がいて、非常停止ボタンを押したのゎその連れであったとかいぅんなら仕方ないぉね。


でも、もしただ単にトイレを探しているだけの人だったら、次の駅までガマンしろっていぅのっパンチ!

ガマンできなくなる前に途中下車しろっていぅのっビックリマーク



緊急停止し、ダイヤを乱し、多くの乗客に迷惑をかけたんだから、やむを得ない事情だったのか、そうでなかったのか気になるところですぅ。



junのおにゃのこライフ







そうこうしているうちに、京都に到着~↑





京都タワーが青く澄み切った晴天をバックにお出迎えしてくれましたニコニコ






今回junが京都に来たのゎある目的があったんだけど、それゎまた後日の記事の中で。





んで、その目的を果たす前に、4系統のバスに乗り、「河原町正面」で下車。

最初の目的地ゎ目の前ですぅニコニコ


ってところで今朝の記事ゎここまで。




junの女の子日記






以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ  

んぢゃ、また。

デコメの画像 プリ画像