箱根登山鉄道 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ

箱根46

anpanman MiNi DeCo 290 (動く)の画像 プリ画像








2時間の自由散策を終え、集合場所の箱根湯本駅に戻り、みんなで次の場所へ移動したよ。





箱根湯本の駅のホームに行くと

ホームをはさんで、右手にゎ小田急ロマンスカー小田急60000系





左手にゎ箱根登山電車





乗車前に1枚カメラ
箱根41





小田急ロマンスカーの前でもshokopon
箱根42

junが電車をバックに自撮りをしていたら、小さな子どもを連れた若い3人家族に声をかけられ、シャッターを押してあげたよニコニコ




自写メ撮りを終えて、席に着くとみるみる間に乗客が増えたよ。

乗客ゎ家族連れよりも、若いカップルやグループ旅行っぽい感じの人たちが多かったですぅ。





ふと見上げると「ベルニナ号」の文字が。

きっと、それがこの列車の名前なのね。





あと気づいたのゎトランクを持ち歩くお客さんが多かったこと。


あっちもトランク



こっちもトランクトランク





さてさて

この登山電車、今でゎもう珍しくなった「スイッチバック」といぅ方法で進んでいくんだよエル





これがその運転席ね。





ここがスイッチバックの切り替えポイント

運転手と車掌が入れ替わり、向きを変えて進んでいく様子を初めて見て体感することができ、とっても面白かったですぅニコニコ





さ、強羅駅に着いたので、次ゎケーブルカーに乗り換えだよ音譜




junの女の子日記








以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ

箱根48

んぢゃ、また。

デコメ 可愛い はぴまい。 顔文字の画像 プリ画像