奥の細道むすびの地記念館 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ

ミステリ51

**でこめの画像 プリ画像








「彦根ビューホテル」を14:00にあとにして

1時間半バスを走らせて向かったのゎ大垣。

no titleの画像 プリ画像





バスを降りてみんなのあとをついていくと。。。





そこゎ『奥の細道むすびの地記念館





まずゎ、顔出しパネルで記念撮影~カメラ





さてさて

「奥の細道むすびの地記念館」といぅのゎ。。。


2012年4月、大垣にオープンした松尾芭蕉の記念館。


俳人・松尾芭蕉ゎ江戸深川を旅立ち、約5か月をかけ全行程約2400キロメートルを経て、ここ大垣市で「奥の細道」紀行を終えたんだって。





展示室にゎいろんな資料や展示物があったよ。


 



 


AVシアター


ここでゎ「蕉太君と旅する奥の細道」が上映されてましたフィルム(白地)





「奥の細道」のことを紹介する映画で3Dだったよ。

15分っくらい観たかナ。



 


休憩コーナーにて
ミステリ52





記念館の外にゎこんな場所が。。。

 

デコメの画像 プリ画像





むすびの泉」って書いてあったよ。





階段を降りていくと。。。

さすが大垣市、水の都だね音譜





さっそく1枚カメラ

ミステリ54




ポーズをとってもう1枚にひひ
ミステリ56  




さ、ボチボチ集合時間。


あとゎ帰るだけだよーはーと



junのおにゃのこライフ








以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ

ミステリ53

んぢゃ、また。

デコメの画像 プリ画像