少し経って私は当時付き合ってた彼と結婚した。
弟も一緒に暮らそう!と言ってくださり
一軒家で3人の生活となった。
弟は仕事が夜勤帯だったから
逆転の生活みたいな感じだった。
子供がなかなか授からず
ミニチュアダックスを飼う事にした。
子供がおらんくても仲は良かった。
けど、相手の母より
「孫がそろそろ欲しい」と強請られ
頑張ったが無理で
「あなたが出来にくいのでは?」
と義理母に言われ婦人科を受診した。
結果…無排卵だった。
義理母より
「うちの息子はまだ貴方より若いから先にチャンスがあるの。体の事言うつもりもないけど、出来ればそのチャンスを潰さないで欲しい」と。
まさしくだと思った。
相手は、「子供は確かに欲しいけどお前が大事だから母の言う事はほっておけ!」とゆったが。
とても優しくて、とてもいい人で
この人の人生邪魔したくないと思ったから。
離婚とゆう道を選んだ。
うちの父に報告時
「俺が子供出来る体じゃないから義理母に文句を言われ傷つけた」と、嘘の言い訳をし
あくまで、私には非がないと言ってくれた。
父はそれを承諾した。
内心、非は私なのも知ってたようだ。