七転び八起き -6ページ目
まず自分の生い立ちから。
小学校中学年のころ、自宅が全焼した。
そこから両親の歯車が狂い、片親となった。
私は父方に引き取られた。
私には下に弟が2人いた。
年子の1つ下の弟と
5つ下の弟。
三人姉弟だった。
幼いながらも「早く大きくなって自由に」と
家事をやったり勉強も頑張った。
父は凄く酒乱で、酔うと暴れる。
そんな姿を見てたから、怒られるのも怖く
反抗期もあったが、父の目の前では
頑張って良い子でいた。
長女8歳
長男6歳
2人ともADHDです

最初はすべての事に対し屈折した。
学校からは空のランドセルで帰宅
持ち物の準備出来ない
片せない
すぐ紛失する
授業受けれない
場に合わない言動
時折凶暴
良し悪しが理解不能
学校から逃走

何度も呼び出されたし謝罪した。
今は小児専門医療に通い投薬ながら
発達支援デイサービスと併用で頑張ってる
うち、シングルだから働かなきゃならんし
子供のケアも大切にしなきゃだし
弱音言えば時間が足りないけども…
やるのは私しかいない!

ちょっとずつでいいから覚えてね!
健康であればいいから!
私はデイサービスの介護をしてます
今まで営業、販売、事務と経験してますが
介護って奥深い

やはり人の補助とかって本当大変

支えたり歩行補助やら何やら…
逆に自分の体が補助必要かも(笑)
けどね

ありがとねー!って
その一言言われたら嬉しくて♪
誰も好きで不自由なる訳でない。
出来れば自立していたい。
そこは普通ならばみんな同じだから。
少しでもお役に立てたらいいなぁ

と
日々奮闘中でございます。

