一緒に弟と同居生活の中で
一度も無かった無断外泊。
必ず遅くなっても帰宅する子だった。
某年8月。
ある日、私が翌日休みで深夜まで起きてた。
弟が仕事から深夜に帰宅。
北海道の夏と言っても蒸し暑かった。
「コンビニでアイス買わない?」と言うので
私の車でコンビニへ。
アイスを購入し、駐車場まで帰宅したが
弟が中々助手席から降りない。
歌を聴きたい!
とゆうから
ちょうど当時ずっと聴いてた曲のVol.を上げた。
流れてたのは加藤ミリアの曲だ。
終わってもリピートをせがまれ
ずっと、その一曲をリピートした。
「なんかあったのか?今日お前おかしくない?」
私は聞いた。
「何も普通だよ!ただ暑いから車がいいだけ」
その後も、姉ちゃんの車乗り換える時に欲しいや、加藤ミリアのこの曲気に入ったなどと
中々助手席から降りない。
早く部屋に入りたかったので無理やり部屋に戻った。
部屋に入ると、弟は携帯で加藤ミリアの曲をDLし
更にリピートで聴いていた。
どんだけ気に入ったのだろう
と
そんなくらいにしか思ってなかった。
この後に待ち受ける残酷な事も予測なんかなかった。
ただただ、あの日
もっと会話してればと
後悔しかない。。