妊活はチームプレーでしたい | ひとりめベビ待ち日記‪ ꪔ̤

ひとりめベビ待ち日記‪ ꪔ̤

30代前半 既婚2年目 1人目妊活中 低AMH(0.95) 体外受精に入るので記録始めます

 

    

先日アメトピに掲載されたようでたくさんの閲覧といいねありがとうございます飛び出すハート


移植周期でエストラーナテープを張り替えるだけの日々を送っていて通院もしばらく日が空くのでのんびりブログ更新していきますニコニコ

 

 

 

妊活って夫婦のチームプレーが理想ですが、正直妻だけが頑張ってるって状況よく聞きます。

うちは採精カップに提出することには嫌な顔しませんが、タイミングは本当に非協力的でとてもつらかったです。

 

 

今現在ステップアップしてすることは業務的というか、病院で指示があるので従うだけになって自分がかなり楽になりましたニコニコ

 

人工授精の際、採精すると毎回夫採精結果というか、所見レポートをもらうのですが、運動率がそこまでよくはありませんでした。”問題なし”のラインぎりぎりという感じです。

夫はサウナ好き、たばこは1日1箱以上、お酒は毎日の状況でちっとも妊活意識してくれないことに本当にイライラしました。

私はたばこ吸いませんがお酒は大好きで、でも禁酒して、通院して、食事に気を付けて、サプリ飲んで、ジムも通って・・・と意識しているのになんでこんなに変わってくれないのだろうと思います。

 

 

現在はサウナはやめましたが、それはただ気温が暑いから。。。ネガティブネガティブネガティブ

お酒もたばこも変わってません。

 

でも体外に入る際には通院している病院の先生に言って、夫用の漢方を処方してもらいました!

 

夫には「運動率上げるためには少しでも規則正しい生活して、これも毎食前にしっかり飲んで。薬飲まないならたばこを一切やめて。」と伝えたら、薬を選びましたね・・・驚き

妊娠した時もやめなかったのでそうだろうなとおもったけど、この人ほんとにタバコやめないな。という怒りもあります。

 

でも一度流産しているので、次に妊娠したらその時からすぐにでもやめてもらうつもりですむかつき

 

たばこ断ちはつらいってきくから難しいのかな・・?

でも子供のために頑張ってもらわないと。

人と比べてもしょうがないのはわかっているけど夫が協力的な夫婦がうらやましくてしょうがないです泣