ガチンスキーくんの鏡-ナルキッソスにハマってます。

これは、昨シーズン・今シーズンのフリーのプログラム
振付はプルシェンコ選手のニジンスキーに捧ぐと同じユーリさんで
曲もミーシン門下とは思えない普通っぷり

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10114764


ちなみに記事にするにあたって
鏡-ナルキッソス
とはなんぞやと調べたら

ギリシャ神話に出てくる、若さと美しさを兼ね備えていた美少年との事
どんだけの自信だよ笑

鏡というのにも意味があり、
神の怒りにふれ、
自分しか愛せなくなったナルキッソスが
湖面に映る自分に恋をして衰弱死したという話からきているようです。

その話だけ聞くとフェロモンムンムンなイメージが沸きますが

ガチンスキーくんのナルキッソスは
知的で冷たい印象で
それが、ピアノのメロディと合わさって素敵だな~といった感じです。

最初見たときは色気が出てきたらな~とも思ったんですが、
見返すと出てる出てる~~
むしろ、私はこれくらいの方がいいです

まだまだ滑ってほしいところですが、流石に3シーズンは無茶か;;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
(追記)
とうとうシニアデビューですね!
お祝いに可愛い盛りだった頃の動画を・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1858469

11歳の頃かな?可愛すぎます

ガチンスキー君のインタビュー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10200490
なに言っているか分からないですが、可愛すぎます

子供のころから注目されていただけあって、他の選手よりも幼少期からの映像がたくさんあります。
今回シニアに上がることで、兄弟子たちと変に比較されないようにと願うばかりです。

BS1でしかエキシビジョンの再放送しないと思っていたら、地上波でも


土曜日0:50~


エキシビジョンの放送があるみたいですよ~


アンコール放送で


安藤美姫


プルシェンコ


の演技を楽しみたいと思います。


この2人の演技が特に感動したので挙げてみました。


そういえば、エフゲニーさんは本当に世界選手権参加するみたいですね。


しかも、もしかしたら今回のEXをフリーに持ってくるかも知れません。


(本人のインタビューで


このEXを最終的に4:30にするといってます)



真央ちゃんがファーストキス?

 

バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で

銀メダルを獲得した浅田真央(19=中京大)は

27日(日本時間28日)、同五輪上位選手によるエキシビションに出場した。

同じくエキシビションに出場した男子の銀メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は

報道陣に対し、エキシビション前の練習後、浅田からほおにキスされたと告白。

「彼女の方からキスしてきたんだ」

と笑ったが、

すぐに冗談と訂正。

どうやら、プルシェンコの方が浅田にキスをせがんだようだ。


 [2010年2月28日20時19分]日刊スポーツ.com

なにやってんだ~~

エスコートたち消えでセクハラは無くなったと思ってたのに、ちゃっかり何してるんだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビをつけたらちょうどしてました;

う~ん、セクハラ

浅田真央の後ろには、彼女を大切に思ってやまない

たくさんの人とキャンデロロがいることを彼は知ってるのだろうか・・・

怒らせたら怖いよ~~笑

なんだかんだでプルシェンコのEX3回もすでに見てたりする。


見れば見るほど、好きだな~ってEXでした。


競技用のSP・FSの内容を詰めるので時間的に精一杯かな~と思ってたので、


どんなもんなのかなぁ~と思ってたのですが、見くびってました。


そして、感動させといてフィニッシュはアレ


・・・で、起き上がった後のポーズもアレ


fishermanっていうのはなんだったんでしょう。



あと、安藤美姫選手の演技も改めてみました。


感激して涙が出そうになりました。


あのレクイエムは素晴らしいプログラムだと思います。



その他の選手についてはもろもろの理由で、まだ見れてないです。




えっとエキシビジョンの第二幕はどこにあるんだろう


粛々と行われるエキシビジョン


印象は、淡々と


もしくはサクサクと時間短縮


そんなエキシビジョンでした。


恐るべしバンクーバー


競技だけでなく、エキシビジョンまでモヤモヤさせてくれるなんて!!


そういえばアンコールあったっけ???



ヤフーの「エキシビジョン」と検索した時の二次検索が滑走順ばかりで笑った。

http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/exhibition-gala/


遅いけど、滑走順


前半で、日本3選手終了しました笑


プルシェンコも終わりました


えっと・・・早くないかな??


今のとこの感想


浅田真央選手は、やっぱりいいですね。

大きな画面で見ると、細かい手の動きなんかが分かってこんなこともしてたのか~と感心しました。

アナウンサーの方が、コーチのタラソワがニコニコしてみてる?と聞いてよかったなあと。

色々ありましたが、コーチと選手は信頼関係が第一だと思っているので

(たとえ、周囲に色々思うところがあったとしても)


プルシェンコもよかった!

最初の予定では4回転飛ぶ予定だったんじゃないかな??

とりあえず、スピンのぎりぎり最後で上画面に切り替えてフィニッシュのポーズを撮り損ねるのはどうなんだろ。

表彰式の飛び越えも取れてなかったし・・・

頑張れカメラ!!

そして、刈谷アナの笑い声を聞くならプルシェンコ演技だな、と再確認笑


ランビエールはまだ滑ってないですが、できたら要素ごとの何度を下げても完成系のフリーが見たかった~



追加

浅田真央選手ってカプリースは

スピン中も笑顔でいるんですね!高速で回転する中で見える残像での笑顔ががすごくきれいでした。


追加の追加

エスコートなかったみたいですが、

真央ちゃんにプルシェンコがセクハラしたらどうしよう

とか無駄にハラハラしてたからよかったのかも笑

高橋選手???


と思ったらエキシビジョンの滑る順番は、順位通りでなく


変則的らしい。


なぜに?!



民放のエキシビジョン視聴中


slc プルシェンコいないことに笑

終わりましたねぇ~


あっという間でした。


浅田真央選手は運が悪かったとしかいえませんでした・・・


本当にお疲れ様。


今は、それしか言えないし言いたくもない。


エキシビジョン楽しみにしています。