いよいよシーズンが始まってきたと実感する時期がやってきました。
今年はジュニアを追ってないので、なかなか気持ちも乗ってきませんでしたが幕開けです。
JOについてはいちいち技についてああだこうだ行っても仕方ないので
プログラムの印象をざっと書いておきます。
※ただいま我が家のテレビの電波状態がひどい事になってるので通しで見れてない部分多いのです
フェルナンデス
謎衣装その1
今年はソチなのか??な選曲が多い今年ですがその1人
ジャンプがすご~~~く綺麗に決まりました。
小塚君
謎衣装その2
小塚君はキラキラ衣装が苦手だとどこかで見ましたが、毎シーズン衣装について
斜め上から攻め込んでくるのでツッコミが追い付きません
せめて今回の高橋選手くらいの衣装は来て欲しい
プロは引き継ぎ、取り立てて言う事はありません。
個人的にはSPを引き継いで欲しかったけど、今季のSPも良かったので嬉しいモヤモヤ
アボット
謎衣装その3
上半身と下半身の色味は変えて欲しい所
まだまだ中堅だという印象があるんですが、彼も今季で引退を表明してるんですよね残念です
高橋選手
ビートルズメドレーはもっと曲数を絞っても良かったかなと言う印象。
曲と曲の繋ぎはかなり強引なのがきになりましたが、
まぁ、なんとかなるんじゃないですかね(高橋選手だし)
なぜか家族には不評で、今年五輪よね?引退なんだよね?ビートルズで??といわれました。
どうもゴージャスで重めのクラシックで滑ってるイメージが強いみたいです。
バトル
安定のバトル。プロ転向してもずっと頑張ってくれてます
JOとTheIceは彼がいないと成立しないんでは?と言うレベル
お疲れ様です
ブレジナ
毎回ちょっと惜しい衣装と惜しいプログラムな印象のブレジナさん
まさかバトルを下回るとは・・・
トマシュが今回別の試合で良い姿を見せたので彼にも頑張って欲しいところ
男子はドハマりするプロはありませんでした。
引き継ぎも多かったですね。
真央ちゃん
まさに集大成プロ
どっかで見たような振りも過去を振り返りながら滑っているようで良かったです。
印象的な振りが多いのでそこを、もっとアクセントをつけて表現できれば素敵だと思います。
まだ、頭の動きが特に振付でついてるんで動かしてます感がかなりあります。
ステップは言わずもがなすごい
スパイラルも体をよじるようなあの難度の高いポジションが美しかったです
ロシェット
年々痩せてくロシェットと荒川さん
ノートルダムは去年の羽生君&メリチャリで印象に残ってる人も多かったと思いますが
すごくいい演技だったと思います
まさか競技会に出なくなって久しい選手が2位につけるとはビックリしましたがコンディションの維持されているのは本当に素晴らしい事です。
ワグナー
ドヤァがなくなったアシュリーはあの圧倒的だったオーラが消滅してるかのように感じました
不可もなく可もなく
プログラムがロミジュリと分かりやすい分もっと強いアピールがあっても良かったと思います。
全体的に薄味で恋に暴走するジュリエットはもっとドヤ感があっても良かったような
ソトニコワ
サンリオ提供なんて書かれてもおかしくないような甘い衣装
プログラムは以前使った曲ですが、アレンジが違います
前半はワクワク感満載なんですが、ビートが加わる部分になるとどんどん残念になるという残念編曲
シニアに上がってずっと曲で損してる気がしてならないんですが今年もそうでしたね。残念
彼女はその分エキシビジョンナンバーがここ数年すご~~~~く素敵なんですが
競技会の成績が振るわず見る機会がすくないのが残念です。皆さんもよろしければyoutubeなんかで探してみてください
ところでジュニアの頃はステップでグッと踏み込んで進んでく上手な選手だという印象だったんですが
ステップで詰まるようになったのはなんでなんでしょう??
かなこちゃん
お化粧が濃いのが気になる最近。
途中でバッと印象に残る振りつけがあっても良かったなと言う印象
綺麗なんですが、五輪シーズンなら昨年のタンゴの方が良かったように思います
スルツカヤ
これがSPで争う大会ならもっと体力に余裕を持った演技になったと思います。
ジャンプも3つでいいし。
でてくれただけで感謝です。
女子は今回見た中じゃロシェットが一番良かったように思います。
衣装はゲン担ぎで青を着てる選手が多かったですね。
ソチの壁はかなり強い青色だったので色味は考えないと沈んでしまう可能性があるので注意が必要です
(かなこちゃんは衣装変えた方が良いかも)
滑りこんでくと印象が変わりそうなプロも多そうで楽しみです。
+その他
テサモエのSDがすごい