雨 〜追記あり〜 | 何かを見つめて踏み出す足は いつも必ず前に出る
今日はまだまだ忙しいから




またあとから追記するよ。




ごめんね




またあとで。









~追記~




やっと




ひと段落。




今日は




黙々と作業をしていると




いつもよりたくさんの事を




考えてしまった。




忘れたくても




忘れられない事があって




その度に




手が止まってしまって。




答えがわからない事ばかりが




頭の中をぐるぐるしてる。




多分




この問いに向き合ってほしいと




僕がそう思う人に限って




これから逃げられてるような気がして




1人取り残された気分になって




そしてまた思い悩んだり。




忙しさに囚われて




頭を空っぽにしようとしても




何故かその問いだけは




頭の中に焦げ付いてる。




正直




何かをするにも




嫌で嫌で仕方のない1日だった。




雨のせいで少し




頭も痛かったし。

{D4CA9203-E8EA-4465-B9DC-9FE4D9729D2A:01}

だけど




外を歩けば




綺麗な街があった。




辛い事と素敵な事が




1つになったような




綺麗な空が広がってた。




そんな街に




心を救われて




この街が降らした雨に




少しだけ心曇らせて




そしてまた




今日の悩みを




ちょっとだけ洗い流して。




また訪れる明日が




必ず気持ちの良い1日になるとは限らない。




だけど




だけどさ




嫌な事を思い出してしまったとしても




いつもより少し




たくさんの事を考えてしまったとしても




その日の空が




晴れじゃなかったとしても




訪れたその日は




僕にとっての




誰かにとっての




ちゃんとした1日なんだよね。




だから




たくさん悩んで




たくさん自分と向き合って




たくさん雨降らせて




そんな1日も




悪くはないよねって




そう思えた。




それに

{C01D0018-CCFD-4C76-9F40-C02C4F363C84:01}

雨上がりには虹がかかるから。




たまたま見上げた空




そこにあった虹に




今日は元気をもらえた。




今はとにかく




生き続けよう。




明日が




どんな1日だったとしても。