カレーライス | 何かを見つめて踏み出す足は いつも必ず前に出る
近所のたこ焼き屋さんにある




とあるメニューが僕は大好きだ。




その名も




「カレーライス」




まぁたこ焼き屋なんだけどさ。




でも本当にそれ美味しくてさ




ふとこの前




食べたくなってきたんだよね。




それで、その店に行ってみるんだけど




開いてない。




おかしいなーと思って何度も何度も行くけど




やっぱり開いてない。




そうこうしてたら、ついに




お店が開いてる日があって




思わず




「よっしゃ!」




っていうくらい喜んだんだけど。




「ごめんね~今日は予約入ってるんだ~笑」




そりゃないぜおっちゃん……。




まぁそんな事があって




僕はそのカレーを




最近は全然食べてないんだよ。




だから今日、




今日こそは食べるぞと




そう決めてお店に行った。




お店も開いてたし




予約もなかった。




席だってちゃんと空いてるし




財布だって持ってきてる。



よーし、今日こそ食べれるな!笑




と意気込んでカレーを頼んだ。




すると




「ごめんねー今日はもうカレー切らしちゃった笑」




まぁ、そんな日もあるさ。




なんだかこれは試練のような気がしてきたよ。




絶対食べてみせるからな……!




待ってろよカレー!!




そう心で叫んで




お店を出た。




今日は空が綺麗だったよ。




思わず撮ってしまうくらい。


{3BDF0875-BB4F-49CE-95DA-CF67913505E2:01}

何度も何度も挑めば




きっと心を開いてくれる。




挑む心は忘れずに。




カレーにも、きっと




伝わるよ。