畑 2024/05/27 | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

今日は4時台に家族の音&猫様により目が覚めて、二度寝したらなぜかうなされて結局1時間後に起きちゃった。
二度寝しなければよかったわ~。
そこから洗濯して家事やって雨が降らないうちにと大急ぎで色々用事を済ませた。疲れた。
最後にスーパー出たところで雨が降ってきた。
一度家に帰宅するも、雨が平気そうなので畑へGO。
 
娘が修学旅行の代休で家にいるので帰宅して昼飯作らなきゃっていうことで
大急ぎで収穫してきた。
 
本日の収穫物。
写真がいつも雑・・。

 
玉ねぎは畑にある量がそこまで多くないので、もうぼちぼち収穫して使い切ってしまえって感じですわ。
大量だと干したりするんだろうけど。
 
昼飯後
雨が降らなそうなので(降る降る詐欺?)もう一度畑に行こうかと迷ったけど結局降ってきたので今日は諦める。
本当は一画を耕したり苦土石灰まいたりしたかったけどまぁまた次回。