ぼくのメジャースプーン | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

ぼくのメジャースプーン 辻村深月
ぼくらを襲った事件はテレビのニュースよりもっとずっとどうしようもなくひどかった-。
ある日、学校で起きた陰惨な事件。ぼくの幼なじみ、ふみちゃんはショックのあまり心を閉ざし、言葉を失った。彼女のため、犯人に対してぼくだけにできることがある。チャンスは本当に一度だけ。これはぼくの闘いだ。

 
左の夏目友人帳にいたっては、前巻から数ヶ月(下手したら1年位?)経っているかもで前巻どんなだったっけ??と頭の中に??がいっぱいでしたわ。まとめて読みたい・・・・。
 
 
というか「ぼくのメジャースプーン」
また読む順番間違っちゃった????
 
 
子どもたちは夜と遊ぶ
ぼくのメジャースプーン
凍りのくじら
名前探しの放課後
 
が正解????
 
とにかく今回の「ぼくのメジャースプーン」は「名前探しの放課後」の前に読んだ方がいいのね。また間違えちゃったわ。
まー、「名前探しの放課後」はまたいつか図書館で借りて読むからいいけど。
 
順番間違えちゃったけど、おもしろかったので大丈夫。
 
なるほど、「名前探しの放課後」で感じた違和感は「ぼくのメジャースプーン」を先に読んでれば良かったのね。
ここで「ぼく」の賢さに感心しつつ「名前探しの放課後」を読んでさらに納得!!となるね。