畑 2024/04/08 | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

雨が降らないうちに畑チェックに行ってみましたわ。

 

大根ちゃん、発芽しておった。

にんじんもいくつか発芽しておった。

(雨天気多くて、一度も水やりしていないのに優秀優秀・・)

 

そんな今日は雨が降らないうちに家事まつり。

米10kgを買いに行き

畑に牛ふん追加分を運んだり・・etc・・。

 

そしてやっと家でセルトレイにトマトやらその他もろもろ種まきできた~。

(途中で雨雲レーダー来たので布団を入れたりしつつ)

 

去年とうもろこしで大失敗したので

今年はとうもろこしは植えないよ~。今年はいろいろな野菜を細々植えるのだ。