11月の終りらへんからちょこちょこ始めた大掃除![]()
一人で出来る事だけのんびりやってます。
ずっと後回しにしてきたトイレ掃除も
昨日やっと終わりました~
(お食事中の方すいません
)
後大変な所はレンジフードとキッチンだね…油
皆さんどうやって油のベタベタ汚れをおとしていますか?
兄貴はアルカリのきつい洗剤を水で薄めて、
沸かし(専用の機械がある)、つけ置きしています。
これがまた擦らなくても綺麗に落ちるんですよ![]()
ちょっと洗剤分けてって言っても
「素人には渡せん!!」…っと![]()
仕方ないから今年も自己流でいくしかないよね~
こないだ初めて使ったメラミンスポンジ![]()
これは使える!!百均で売ってるし安いしね~
柱とか床、ガラスも洗剤なしで綺麗になりました![]()
皆さんも年末までの大掃除頑張ってくださーい






