11月の終りらへんからちょこちょこ始めた大掃除あせる

一人で出来る事だけのんびりやってます。


ずっと後回しにしてきたトイレ掃除も

昨日やっと終わりました~

便器の返りに付いてる尿石は金属のへらで削りましたMY HOME-IMG_20121208_122143-1.jpg

(お食事中の方すいません汗)



後大変な所はレンジフードとキッチンだね…あせる  

皆さんどうやって油のベタベタ汚れをおとしていますか?


兄貴はアルカリのきつい洗剤を水で薄めて、

沸かし(専用の機械がある)、つけ置きしています。

これがまた擦らなくても綺麗に落ちるんですよラブラブ

ちょっと洗剤分けてって言っても

「素人には渡せん!!」…っとしょぼん

仕方ないから今年も自己流でいくしかないよね~



こないだ初めて使ったメラミンスポンジビックリマーク

これは使える!!百均で売ってるし安いしね~

柱とか床、ガラスも洗剤なしで綺麗になりましたチョキ


MY HOME-IMG_20121208_130038-2.jpg


皆さんも年末までの大掃除頑張ってくださーい




こないだTVを見てたらピザの特集をしてて

無性に食べたくなり子供達と作りました~


MY HOME-IMG_20121128_202003-1.jpg

MY HOME-IMG_20121128_203932-2.jpg

MY HOME-IMG_20121128_220703-1.jpg
久々にピザ焼き器使ったけど

カリッと美味しく出来たよニコニコ


お持ちの方はご存じだと思いますが

5分位で簡単に焼けます音譜


今日はバタバタせず充実した1日でした~

また明日がんばりましょうニコニコ



餅つきをしました…機械だけどあせる

餅が食べたい衝動にかられると、夕飯そっちのけで餅をつく…

年中餅を作っては食べてますにひひ


MY HOME-IMG_20121125_120029-1.jpg
きっと前世では杵か臼だったに違いない…


それから今家で男共がはまってるのがこれダウン


MY HOME-IMG_20121110_210659-1.jpg
ギタービックリマーク

子供用のをお父さんに買ってもらい、夜な夜な二人で練習してます。

出したら出しっぱなしにするし、やりだすとずっとやってるから

こう言ってやるんだ

「またやってんのか!へたくそ~」

「へたくそゆうな~」

そんなA家の1日が今日も終わります

また明日…ニコニコ