卒業式の思い出 | じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

大阪市中央区本町のじゅん矯正歯科クリニック

春は出会いと別れの季節。
先日もラジオで卒業式をテーマにした曲を特集していて、自分の卒業式について思い出したりしていました。
卒業前になると友達同士でサイン帳を交換して、プロフィールやメッセージを書きあったりしたことも今では懐かしい思い出です。

私の卒業式のいちばんの思い出と言えば、小学校の卒業式。
当時私には幼稚園の時からずっと好きだったサトシくんという男の子がいました。
幼稚園の時、私が苦手な鉄棒の逆上がりをスイスイッとやってのける、カッコいい男の子でした。

小学6年生の時に両想いなことが分かったのですが、お互い恥ずかしがって、なかなか目も合わせられず、大した話もできないまま別々の中学校への進学が決まってしまいました。

そんな状況で、互いの母親が気を利かせて、「一緒に写真撮ってあげようか?」って言ってくれ撮ったツーショットの写真、とってもうれしかったのを覚えています。

サトシくん、今頃どんな大人になってるんでしょうね~(*⌒∇⌒*)

小学生当時の卒業ソングは柏原よしえさんの『春なのに』でしたが、今はレミオロメンのこの曲も代表的な卒業ソングみたいですね(^_^)