スポーツするにも歯は大切!!! ~ラグビーの日 | じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

大阪市中央区本町のじゅん矯正歯科クリニック

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです♪


8月24日は「ラグビーの日」です。

1823年、イングランドの

パブリックスクール・ラグビー校で

開催されたフットボールの試合中に

興奮した生徒が

ルールを無視して

ボールを抱えたまま。

相手のゴールに突進しました。

これがラグビーの発祥と

言われています。


ラグビーのような

スポーツをするときに

歯を衝撃から守ったり、

歯が軟組織を傷つけるのを

防いだりするために

スポーツガードと呼ばれる

マウスピースが使われます。

市販品もありますが、

歯列の大きさに合っていない物を使うと

かえって歯に

ダメージが加わる恐れもあります。


歯科医院での作製をお勧めします♪


歯を大切にしてスポーツも快適に♪

じゅん矯正歯科クリニック



こんなの始めました♪

いろいろ集まっておもしろいですよ♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村