慣れってすごい!!! | じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

大阪市中央区本町のじゅん矯正歯科クリニック

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです♪


3日間の金沢遠征が終わり、

今日から本拠地での診療です♪

3日間いない間に

大阪もずいぶん朝晩

涼しくなったような気がします。


私は出身が大阪ではないので

以前は大阪には「来た」という感覚でしたが

今となっては

「帰ってきた」という感じが強くなっています。

毎月の金沢からの帰阪はもちろん、

時々九州から大阪に着いたときも

「ああ、帰ってきたなあ」と

思うようになりました。

慣れってすごいですよね。


矯正装置も最初は

あんなのがずっとついてるなんて…と

不安に思う人も多いようです。


しかし、

装置に違和感を感じるのは

最初の1週間くらいです。

治療が終了して

装置を外した直後に感想を聞くと

ほとんどの人が

「なんか(歯が)ヌルヌルしてて変な感じ」

と言います。


人は自分が思う以上に

適応能力の高い動物なんですね。


矯正治療について

分からないこと、不安なことは

いつでもご相談ください♪

じゅん矯正歯科クリニック


こんなの始めました♪

いろいろ集まっておもしろいですよ♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村