今日も暑いですね ~処暑 | じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

大阪市中央区本町のじゅん矯正歯科クリニック

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです♪


8月23日は

二十四節気の1つ「処暑」です。

暑さが峠を越し、後退し始める頃と

されていますが、

地方によってはまだまだ

残暑が厳しいです。


じゅん矯正歯科クリニックのある

大阪も残暑が厳しそうです。


暑い日が続くと食欲もなくなって

喉ごしのいい麺類が欲しくなりますよね。

麺類と食べるときに

注意した方がいいのは

よく噛むことです。

喉ごしがいいことから

ろくに噛まずにつるつる飲み込んで

満腹になる前についつい食べ過ぎてしまう

という経験のある方も

多いかもしれません。


麺類そのものを噛むのが難しいならば、

野菜など繊維性のものを一緒に食べて

噛む回数を増やすように

心がけましょう♪


よく噛んで心身ともに元気に♪

じゅん矯正歯科クリニック


こんなの始めました♪

いろいろ集まっておもしろいですよ♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村