旅先でおいしいものをよりおいしく♪ | じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

大阪市中央区本町のじゅん矯正歯科クリニック

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。


今日5月16日は「旅の日」です。

1689年に松尾芭蕉が「奥の細道」へ

旅立った日に由来しています。


松尾芭蕉と言えば

じゅん矯正歯科クリニックのある

大阪市中央区本町からほど近い

御堂筋・南御堂の前の旅宿で

「旅に病で 夢は枯野を かけまはる」という句を残して

1694年終焉を迎えました。


終焉の地となった御堂筋には

車線の分離帯に『芭蕉終焉の地』の碑が建てられています。


さて、みなさんは旅行するとき

どんなことを楽しみに出かけますか?


観光?お買い物?ホテル?

どれも魅力ですよね~♪

私にとって旅の醍醐味の1つは

「おいしいものを食べること♪」です。

その例がこちらこちら


海外に行けば

日本にはないユニークなものに出会うことがありますし、

国内でも

その地域に根付いたおいしいものがたくさんあります。


でもせっかくおいしいものに出会えても

お口や歯にトラブルがあっては

十分に楽しめません(>_<)


日頃からきちんとケアして

いつまでもおいしいものを

おいしく味わいましょう♪


お口や歯の相談ならいつでも

じゅん矯正歯科クリニック へどうぞ♪