今日は方言の日 | みつきちのひみつきち

みつきちのひみつきち

=大統領(夫)とミルク(私)とゲルググ(猫)と=
*双極性障害*強迫性障害*パニック障害*甲状腺機能低下症*
*だけど毎日笑っていたい*
*そんな私の、京暮らし*

どこの方言が好きか教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
地元の新潟弁
と言いたいところだけど
新潟弁は汚いからなぁ(当社比)
かといって
あんまりあちこちの方言を
耳にすることはないし・・・
今住んでるところの京都弁かな。
私もかなり
京都弁を使うようになってきました。
(イントネーションが関西ぽくなってきた)
 
ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
*⋆⸜ᴳᴼᴼᴰ ᴹᴼᴿᴺᴵᴺᴳ⸝⋆*
雪だるまおはよござます雪の火曜日雪だるま
 
今日も何かと
予定が盛りだくさんです。
そして外は雪が降ってます。
暖冬と言われる中、珍しい。
今日、金閣寺に行く人は
大当たりかも。
青空だったらいい景色で
写真が撮れそうなんだけどなぁ。
もしそうなったら
私も行きたいところです。
 
 
さて今日の予定
まず、オットさんに教えてもらった
とあるところに電話して
そのあとは銀行に行ったり
スーパーに行ったり。
 
今日こそは午前中に全部片付けて
午後からはゆっくりしたい。
 
ぼちぼち片付けていきますかね。
 
今日も一日、のびのびと。
(*´・∀・)ノ♡