メイクレッスンへいきました | 【岐阜/可児市 スポーツチャンバラ、かんたんおやつ、スマカフェ】

【岐阜/可児市 スポーツチャンバラ、かんたんおやつ、スマカフェ】

スポーツチャンバラ(岐阜県可児市)、かんたんおやつ・おうちパン・スマホカメラ講座(岐阜・愛知)でレッスンをしています。出張レッスンも承ります。

こんばんは。
最近、メガネが手放せなくなりそうになりつつあるほさかじゅんこです。

目がショボショボする。
目が若干かすむ。
最近、遅いから?
うーん、老眼?

20歳くらいの時に、お医者さんから
『視力がよいので、老眼は早いですよ。
たぶん、40くらいにはくるのでは?』
といわれたわたし。
そろそろか?
とうとう来たか?と思いつつ、過ごしています。

今日は、朝から焼いたこちらを持って外出。
ドデカチョコチップパン。
大きいし、結構ずっしりですが、やいている時はわくわくでした(笑)





今日はこちらへ。
カローレColorの日下部あやちゃんのところへ
メイクレッスン。
実は私、メイクはさっぱりでして。
嫁にくるまでは、よっぽどのことがない限り、
メイクはしなかったんです。


メイクの勉強を一生懸命していたあやちゃん。
教えられるようになったよって話していたので
早速教わりに。

こちらのメイクのレッスン、1と2に別れているそうで、1は自分の持っている基礎化粧品、メイク道具を使ってのレッスン。
2は、カラーと連動したレッスン。
もともと、カラーを軸に活躍しているあやちゃん。
色って、大事ですね。

って訳で、受けてきました。
まずは、紫外線についての基礎知識から。
知らなかったことも満載爆笑
ただ、数字がたくさん出てきて、計算はむりっていっちゃいました笑い泣き
私、数字は苦手ですえーん

化粧水、乳液のつけ方、夜のお手入れの話。
そして、実際のメイクレッスンへ。
左右半々で実際にメイクしていきました。
ポイントは聞きながら。

で、完成したのですが。
左右違う、仕上がりが。

あやちゃんにやってもらった方は、しっとりしててきれいに乗ってるんです、メイクが。

わたしの方は、しっとり感はなく、ちょっと
かさつきが残る。

すごーい爆笑 
同じようにやったようにみえても違うわ。

ポイントはしっかりと教わってきたので、明日から早速実践だ口笛

レッスン後は、あやちゃんおすすめのお店へ。
おなかいっぱいなるまで食べちゃいました(笑)

あやちゃん、今日はありがとうございました。
メイクレッスン、気になる方はあやちゃんへ
お問い合わせくださいね。


紫外線チェッカー、今日も活躍中です(笑)

今日もお読み頂き、ありがとうございました。