【受講レポ】麹レッスンその2 | 【岐阜/可児市 スポーツチャンバラ、かんたんおやつ、スマカフェ】

【岐阜/可児市 スポーツチャンバラ、かんたんおやつ、スマカフェ】

スポーツチャンバラ(岐阜県可児市)、かんたんおやつ・おうちパン・スマホカメラ講座(岐阜・愛知)でレッスンをしています。出張レッスンも承ります。

こんばんは。
ほさかじゅんこです。

今日は、春日井にあるかみむら夕子先生の
所へ。
麹レッスンにいってきました。
今回が二回目になります。
朝からよい天気で、紫外線強っびっくり

このてもとにあるピンク色のものが紫外線チェッカー。
普段、車のキーと一緒につけてます。
ピンク色が濃くなればなるほど、紫外線が強い証拠。
11月になりましたが強いですね、紫外線。

で、受講した麹レッスン。
本当にかんたん、かつ材料もそろえやすい。
そして、美味しい爆笑
ズボラとおっしゃる夕子先生。
そのズボラさは魅力だとわたしは思います。

だって、かんたんだからこそ作ろうかなって思っちゃう。


作り始めて1時間ちょっと。
できちゃいました爆笑
もちろん、したごしらえがあったからこそですが。

でも、これがあれを使ってるとは思えない。
シュウマイがこんなに手軽なんて。

嬉しい驚きが一杯のランチになりました。

今日は、もう1つ。
レッスン参加者の安江智子さんがやってくれたボイジャータロット。
私も見てもらいました。



なにやら、すごーいカードが出ていたようで、一見バラバラにみえる私のやってること。
これもつながるのかなあ。


このタロットの中で、今日、明日中にやることを決めてやるとよいらしい。
って訳で、私はその場で宣言したことを実践。

って、できたのがこちら。


おやつでした(笑)

あと、まだ宣言したこともありますが、それはこれからやります(笑)
見てくれた安江智子さん、ありがとうございましたウインク

さあ、寝るのは何時?

今日もお読み頂き、ありがとうございました。