入院 34,35日目 鎮静の2日間 | 慢性肉芽腫症との物語

慢性肉芽腫症との物語

慢性肉芽種を知ったのは、1980年代。私自身保因者であるが故に、出産間も無くして息子の血液検査。
長男は正常値で生まれたが、次男に遺伝してしまいました。
まだまだ情報の少ないこの病気。ブログに残すことで誰かのお役に立てればと思って、日々を綴っています。

34日目

寝れた!寝れた!寝ましたよー!

夜中も全然起きなくて、なんなら朝も起きないあせる


本日MRIがあるため、夜中の3時から絶食。朝7時から絶飲食!


7時前に起こして水分だけ取らせとくか悩むちょっと不満


絶食になってからは、水分が水かお茶かポカリスエットしかダメ🙅


朝、蓮くんはいつもイトラコナゾールを飲むのにオレンジジュースで割るのよね。

それもアウト🙅

イトラコナゾールだけならいいけど多分飲まない知らんぷりし、起きたらそのジュース欲しがって駄々こねるからなだめるのに大変やから、やっぱり寝るまで寝かせておこう泣き笑い


やっと目覚めたのが8時半!

なんと、12時間寝たよよだれ


昨日まで寝なかったのはなんなんだろうね?笑い


まぁ、大変だったのはそこからよ!


MRI、朝一読んでもらえるもんだと思ってたからね!

9時半になっても呼ばれない。

10時になっても呼ばれない。

いやー!流石に前の日の夜から何も食べてない1歳児を連れ回すのは大変よー!


蓮くん終いにはエネルギー不足でベビーカーでお散歩。。。かあちゃん今日もぐったりダウン


先生が見かねてMRI室に電話してくれたら、その10分後に呼ばれる目ねぇねぇ、忘れられてたわけじゃないですよね?お願いだから幼児は優先的に呼んで〜お願い


蓮くんが検査中に母ちゃんはバタバタと片付けやら買い物やらしてたら、先生に抱っこされて戻ってきた泣き笑い

鎮静からも覚めてて、指差す先は冷蔵庫笑い


ゼリージュースに薬にエレンタールpでひとまず落ち着く!

お昼ご飯もいつも以上に食べて、やっといつもの蓮くん!


夜は、2回目の入院の時から一緒に遊んでくれてた1歳上のお友達が全ての治療を終えて退院になるので、晩餐会ナイフとフォーク


疲れたけど、最後は楽しい1日に立ち上がる


長くなっちゃったので、続きは明日よだれ


最後まで読んで頂きありがとうございます。