JUNの栽培日記 -2ページ目
農業されている方には
忙しい季節になりましたね-
日焼け対策
バッチリされてますか
手の甲は
の耳色に
なってしまいました
これから夏…
行く頃には
どうなっているやら
晴天続きのある日、
庭にあるポットに水をあげてると
が一匹、出てきました。
思わず捕まえ
暫し撫でて…
すると逃がしてもピョン、と
飛びのってくること3回。
15cmくらいは飛ぶみたいです。
なかなか降りない「肩のり蜥蜴」
長男呼んで見せたら
飛び降りて逃げちゃいました
畑ではミミズもまた
増えているようです。
(まだ
がいるかどうか不明)
草むらでガサガサ
大きな物音するんで気になり
覗いてみたら
まぁ…
立派なイボガエル(ツチカエル)。
そういえば13日に
次男が5cmくらいのダルマガエル
捕まえてました。
畑横の用水路でザリガニ捕りも
始まったみたいです
落ち葉をどけると
鰻みたいなのがいた、
と言うんだけど
何でしょうかね
ドジョウだと思うんですが。
「四つ葉のクローバー」
3月は四つ葉多かったのに
今は成長して三つ葉が
多くなっちゃった
(画は3月/六つ葉)
9日朝、
で
中学時代の同級生に
(と言っても
出産前の
仕事のお客サンなので
会ったのは7年振り
)
「…誰か判らんかった…」
「太ったな-」
そりゃアラフォーですもの。
お互い様よね、ウン。
でもやはり言われると
ダイエット停滞期…
というかストレスなのか
結構食べてたりします
一寸真面目に取り組むかな
夏も近いコトですしね
久々の
だったので
久々作りました…
本人のリクもあり
わかりますかね-
仮面ライダーフォーゼの
メテオストーム
さ、後で
クックパッドにもUPしとこ
毎週水曜は我が家で
とスイーツ作りの日なのです。
GWでお休みしてたので
久々のストレス発散日です
メテオで黄身だけ使ったから
残りの卵白で
卵白使用♪★絞り出しクッキー☆
by ロッキーLOVE
レシピID:1749929
(クックパッド)
冷めたら少し硬め…カナ
でもお迎え行った時
会った4人の
&
5人の
達は丁度いい、と
言っておりました
結構な量作れるし
お得感バッチリ
でしたょ
読み直してみると
年末に土地絡みのゴタゴタ
ありまして
山側の畑が使えなくなりました。
(生前贈与で他人名義に…)
一言の相談もなくだったので
ショックであり
腹立だしくもあり
家庭内も滅茶苦茶…
昨年9月からまた
慢性腎炎が再発、
まだ治療中ですが、
何とか残った畑で
(借りている休田地です)
今年こそは腎炎に負けないよう
1年間頑張るぞ、と
目標たてております
…珍しくそんな目標
掲げた途端
ももたろうクラブ会長
(交通安全関係)
キッズサッカー代表
(U6、
代表)
町内会連絡役員
と重なりました
しかも
の会社も
人が増え、仕事も増え
人生前途多難、
楽しむしかないですね
ない間も
覗いて下さってた皆様

