読み直してみると
約1年振りの

年末に土地絡みのゴタゴタ
ありまして
山側の畑が使えなくなりました。
(生前贈与で他人名義に…)
一言の相談もなくだったので
ショックであり
腹立だしくもあり
家庭内も滅茶苦茶…
昨年9月からまた
慢性腎炎が再発、
まだ治療中ですが、
何とか残った畑で
(借りている休田地です)
今年こそは腎炎に負けないよう
1年間頑張るぞ、と
目標たてております
…珍しくそんな目標
掲げた途端
次男
の
の
(交通安全関係)
(U6、
代表)
と重なりました
しかも
の会社も
人が増え、仕事も増え
手伝いも増える…かな

人生前途多難、
楽しむしかないですね
覗いて下さってた皆様