8月終わりのバリ島出発…8日間の旅 | jun-leadのブログ

jun-leadのブログ

ブログの説明を入力します。

夏の終わり

厳しい夏から

避暑地に逃れるかの如く

6月の終わりからの

2ヶ月振りのバリ島に出発

乾季のバリは今最も涼しい時期

清々しい筈だ‼️



久しぶりに
ガルーダインドネシア航空の
バリ島直行便での
バリ島フライト

やはり直行便は楽で良い

時期が良いのか悪いのか…
乗機率70%程で
空席がちらほらと目立つ
ビジネスクラスは
満席だったけど…💦

コロナ禍前は
何時も乗っていたガルーダのバリ直行便
サービス内容は全く変わらずの
7時間のフライト

バリ島に到着した‼️

到着した事を実感できる
バリ島特有のお香の匂い
なんかこの匂いは懐かしさも覚える

着いたー\(^o^)/

今回は、8日間の滞在
VIPな実業家で
会社を幾つも持ち経営されて
私自身沢山の学びを頂いている
素敵な方々との8日間

楽しみなバリ旅


バリ島全体として、
観光客の数が増えた‼️

到着ビザ(VoA: Visa on Arrival)
で並び



イミグレーションで並び

荷物が出て来るターンテーブル
からの税関も…

久しぶり観光者で賑わっていた

空港の出た所で
懐かしい顔と再会して、
バスに乗込む間
汗ばむ様な暑さがなく
赤道直下のバリ島より
余程日本の方が暑いを感じた

ウブドが今夜の宿
サンセットロードの渋滞が
コロナ禍以前よりも
交通量が増した感じする
移動に1時間半以上掛かった


ホテルチェックイン後に
食事に繰り出すが、
どこのお店も人で満杯‼️

いつもの行きつけレストランで
食事をして


※バリ島のポークリブ めちゃくちゃ美味い‼️


ちょっとだけクラブも
のぞいてみる事に

凄い数の人‼️
ゾクゾクと人が集まってくる



この中に日本人らしい人は
残念ながら我々だけだ

ほろ酔い気分で
ホテルに戻り
移動の疲れを癒し
ご就寝

今朝のウブド周辺の気温
21℃
少し肌寒いが
気持ちいい朝だ




今日は移動距離長く
キンタマーニ高原を抜け
山を越えて北側にあるロビナを目指す

北側のバリ海は
穏やかで綺麗な場所

素敵な1日の始まりだー

やってみなはれー