私・・とはいったい誰ぞ? 独立から現在迄の生立ち | jun-leadのブログ

jun-leadのブログ

ブログの説明を入力します。

初めまして
私のページにお越しくださいまして
有難うございます。



自己紹介と言うのも

おこがましい感じではありますが、

誰⁉️

が全く記事に出せず

色々な事を投稿しちゃっていたので

改めまして

どんな事をして来たかを

簡潔に記しておきたいと思います。


1991年7月
若気の至りで、お金ない、車ない、色々ない状況で
やる気と根拠のない自信だけで
所属会社を独立して、

建築業(防水工事業)の施工会社を立ち上げ
現在に至ります。
その間に、独立当初からの夢であった

「自分のお店を持つ‼️」
を実現させて、
居酒屋(40席の焼き鳥屋)を郊外の駅前にオープン。

海外不動産(バリ島)でリゾート開発に携わる傍ら、
バリ島の秘境や田舎をメインに

周遊できるツアーを企画運営。
バリ島でホテル経営のノウハウや

別荘をバリ島に‼️

というご希望を下に

ご提案、提供をしてます

また、

海外移住希望の方のバリ島での

移住の相談、提案、お手伝いをしております。

「バリ島で別荘を持つ‼️」

と言う相談や提案も近年

かなり増えており、

バリ島での海外移住のご相談や、

バリ島不動産の可能性と今後の展望についても

お話させて頂いております。


※バリ島西部ジュンブラナ県にある閑静な開発地




※バリ島中部カルデラ湖湖に浮かぶ寺院。

             5万ルピア紙幣の絵になっている寺院


現在建築業は、

私の部下で志強い社員に経営権を譲り、
後任の指導と共に、
全体工事の施工法開発、施工指導、防水適材適所指導(結構重要)漏水・リフォーム提案、

ライフサイクルコストの提言等々

指導する側からのサポートしております。

また、30数年経営第1線で

仕事をしてきた経験を基に、

これから起業を志す人の相談
現在経営をしている人の
人を活かす」「原価管理の手法」等を

得意として、
コンサル・指導で全国を飛び周っております。


建築業は、

どちらかと言えば肉体労働で、
朝が早く、

天候や気候に左右される厳しい環境下での仕事。
その為、若い人達に不人気な上に、

続かない。
当然人手不足な業種。

経営をしていた頃は、常に「人」がテーマ。
建築業に限らず、

労働集約型企業の一番の問題は


それだけではなく、

悩み事であったり、

問題の大半は



一番大切にしなければならぬは

私の人生の師であり、

大富豪の師匠の教え


仲間が一番大切」「仲間をつくれ


自分の社員を仲間に置き換えて
何をしていけば・・・
何をもって大切・・・
自分にとって社員(仲間)とは・・・
真剣に向き合い

考え…

実践し、

その事で起こる

沢山のフィードバックをもらい…
出入りの激しい会社から
ここ

10年以上社員が

辞めていかない組織へ
生まれ変わり、
お客様に安定した仕事・サービスの提供が出来るようになりました。

ここ10年以上

社員が辞めない組織って

自分でもかなり凄い事だと

自負しております。

これはまさしく会社の財産であり
地に足のついた、自信を持った営業へと
結び付いている。

」「」「
この順番こそが
師であり大富豪からの一番の教えであり真髄。

この教えを、

自らが実践し、

得た結果や成果を基にした

私なりの経験をアレンジして
後任の指導や、コンサルにて、手法として
かみ砕き指導をしている。

」を大切に出来ぬ者に
そのありがたみが分からない。
車があるから「」が運べ、
爪ではきざむ事が出来ないから、

カンナやノミがある。
家があるから、雨風凌げ、

安全に暮らすことが出来る。
全ての「」に感謝。
「物」

に感謝出来ぬ者に成功はない。

」は使い方ひとつで
生き金にも死に金になる。
死に金ばかりになれば、
」は自ずと逃げて寄り付かない。
生き金を使い、お金に仕事をしてもらう
生き金を使っていく為に、
具体的に何を・・・
どうやって・・・

そんな大富豪の教えを
指導し実践していく
小セミナーや個別指導を行っている


私の場合は特に
経験した事によっての指導が主
逆に経験値薄い、

取って付けた指導はできない。
一緒に考え
一緒に行動していく道筋を
個別に指導してく事が得意。


それがもとで、
飲食店・エステ・建築業の開業や
現在ある工場の経営指導などで
結果をつくっていて
指導する私の
喜びとなっている。

「やってみなはれ」

・・・とは
経営の神様 松下幸之助さんが
よく言っていた言葉

やってみなはれ

・・・行動こそが
結果を創り
・・・行動こそが
学びだ‼️


起業を目指している人
起業をしたいが何をしたら??
このままの厳しい生活からレベルアップしたい
自分で何かをやりたい
お店を持ちたい
将来独立したい

全部初めの一歩  ・・・ 行動だ!!

飛び込む3秒前のバンジージャンプと同じ
怖いのは飛ぶ直前

飛ぶ事を考えてない人に「怖い」はない

怖いのは
飛ぶ!!という行動が見えている証拠だ
怖いって何?
・・・失敗
・・・損したくない??

やってみなけりゃわからない

飛んでみなけりゃわからない


自分を信じて
飛び込んでみなはれ

やってみなはれ