Bali島でお気に入りの場所 | jun-leadのブログ

jun-leadのブログ

ブログの説明を入力します。

バリ島は、

観光島として

色々な顔を持っていて

何度行っても、

奥深く

飽きる事がない

 

15年通いつめ

いまだにバリ島の東側は行った事がない程に

お気に入りの場所にばかり

足を運んでしまう。

 

バリ島での一般的な観光スポットとしては

クタ・サヌール・ウブド

それぞれが違った特色を持って

何処もお勧めできる好きな場所

他にも・・・

ジンバラン・スミニャック・・・・

サーフィンのスポットで、急躍進している

チャングー等々

 

三重県ほどの面積のバリ島は、

面積以上に

懐が広い

 

その中にあって

バリに入るとほぼ必ずと言って良い程に

通っている場所がある。

 

"Mimpi Resort Menjangan"




 

ここは一番のお気に入りな場所

 

なんと言っても

源泉掛け流しの温泉が

まあまあ熱い温度で

いつでも入る事ができる。




 

パブリックな場所では

二種類の温度の温泉が楽しめ

水着を着て入れるので、

誰もが気軽に楽しめる。

 

コートヤードの部屋を予約すると

Villaになっていて

各部屋の庭に、温泉が出ている。

これは完全にプライベートで

家族でのんびり温泉を満喫できる。

これはたまらない






 

 

この温泉は

恐らくは、硫黄泉だと思っている。

というのは、

ここMimpiの温泉に3泊浸かりまくった後

日本に帰って、

東の横綱と呼ばれている

「草津温泉」に入りに行ったが

(どんだけ温泉好きや・・・)

お湯の質感やにおいがよく似ている。

 

また、ホテルに泊まらずとも

パブリックで温泉に入る事もできる。

約1,500円という金額で

パブリックの温泉に入り放題

しかも軽食付き

(軽食とは言え ナシゴレンとかサンドイッチとかピザとか+ワンドリンク)

隣接するプールで

温泉で熱った体を

クールダウン




 

温泉 → プール → ビール →  昼寝 → 温泉 

この無限ループで

夜11時まで仲間と過ごした事がある。

顔見知りのホテルスタッフに

今日は泊まらないのか?

笑ってた

 

Mimpi の周辺は国定公園エリアとなっていて

これ以上の開発は無い。

静かで、入江の奥にある湖のような海は、

船の音、風の音

自然の音だけ

夜、運が良ければ天の川が見える。

流れ星などはしょっちゅう観ている

ここは、

都会の喧騒を離れ、

リセットするのに丁度いい

 

この辺りは、

ダイビングスポットで、

ヨーロッパの人など

多くの欧米の人達の人気スポットになっている。

 

ホテルの桟橋から船で

20〜30分ほど沖の外海に出ると

ムンジャンガンアイランド

という無人島に到着する。

国定公園の中なので

荒れてない

ダイビングスポットとして有名で

私のような素人でも

体験ダイビングで潜る事ができる。

 

器具の使い方をプールでレクチャーして貰い

いざ!!

海の中へ・・・

基本私は海の中を恐怖に思ってしまう為、

酸素を人より多く使ってしまうみたいだ。

場所を変え、

2回ドロップして海の中を探検する。

 

ライセンスのある人は、

ガイドがついて結構深く潜って来たらしいが

私は10メーター程で十分だ。

 

他にもシュノーケリングもあり

釣りの好きな人は

船貸し切って外海に出たりもできる。

 

私は、船を貸し切って

近くの海沿いのホテルのレストランでディナーを楽しんで

夜空の満天の星を見ながら

また船でMimpi まで帰る

ってのをちょくちょくやっている。

 

こんな温泉まで浸かれる素敵な場所は、

なかなかお目にかかれるものではない

 

私がバリ島ツアーを企画する時は、

ほぼ必ず(滞在数にもよる)ここ

”Mimpi Resort Menjangan"

を組み込む。

なってったって

私が一番行きたいんだから・・・

 

ただ条件がある・・・えっ!?

 

空港から直接 Mimpi に行くとなると

山を越え約4時間車に揺られなくてはならない、

バリ島の地図を見ると

左の(西側)くちばしの所ら辺に位置する所にある。

 

なので、

数日バリで過ごしながら北西に移動して

Mimpi に近づいていくスケジュールを組む。

Mimpiでは 折角なので2泊したい。

1泊なら、午後3時位までにつけて

プールサイドでサンセットを見ながら

過ごしたい。




だから・・・

バリ島旅行の滞在日数を

最低でも7日間は取りたい所だ。

 

Mimpi の事を書いてたら

禁断症状が出てきた

 

バリ島旅行をするなら

滞在日数をとり

ぜひ一度足を伸ばしてみては如何かな?

 

コ◯ナ禍前迄は、

ほぼ毎月、

年間で160日位バリ島に滞在して

色々な方々をアテンドして来た。

今年から徐々にバリ行きを増やしていく

5月・6月は仲間等々と行くことが決まった。

 

 

ご一緒にバリ島満喫しましょう

"Mimpi Resort Menjangan"

 

イイですよ❗️❗️

一度行かれて下さい